注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

食料無くなりました 買いに行くにもお金も無く困ってます じゃあ働けよw と思われると思いますが働かなきゃと自分でも強く思いながらも中々働けないのです 倦

No.52 22/08/11 10:03
匿名さん48
あ+あ-

そうですね、いくつかあるのですが
まずリハビリとして、生命保険の勧誘とか主さんの家に来ませんか?

来るのなら、生命保険の内容に興味があるふりをして、こういう内容を勉強したいなーと
言ってみると、「勉強しに来ませんか?、交通費、お弁当も出てタダで勉強できますよ」と外交員になるための研修生の勧誘をされます。

最初の1週間くらいは、2、3時間くらいのちょっとした生命保険会社の説明や生命保険の知識の勉強で 交通費との名目で1日1000円+お弁当が出ます。
その後、生命保険の営業をするための資格試験(ペーパー試験)に受かるための本格的な勉強で、
午前と午後にあります。
その時は、1日3000円+お弁当が出ます。(午前中の最後に確認テストがあり、90点以上の人は午後免除されます。お弁当もお金も代わらなく出ます)

その時は本当に学校みたい、学校と言うよりサークルって感じかな?
トレーナーさん(先生)も優しくて、20人くらい仲間がいるので
ワイワイ楽しくやってました。

本番の外交員になる試験を受けて、受かった人は次の研修に入りますが、その時に外交員の仕事をするかどうかで、しない人は辞めていきます。(私の記憶では、辞めた人は半分も満たないですが、20人中7、8人はいたと思います)

私が経験したのは、15年も前の事なので今は変わっている可能性もありますが、
そういうところに参加するのも、リハビリとしての1つの方法だと思いますがどうでしょうか?(外交員にはならずに辞めればいいんです)
利用できるものは、何でも利用すればいいんです。

52回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧