注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚についてなんですが現在お腹に新しい命を預かり同棲から3ヶ月が経ちます。付き合ってから7ヶ月間出かける時は私の貯金から切り崩して生活してます。彼の借金もあり少

No.15 22/08/14 15:06
通りすがりさん4 ( ♀ )
あ+あ-

まず、彼との結婚はいつでもできます。
なので、急いで入籍…は、やめましょう。
本当は別れたいのなら尚更です。

主さんの貯金は、主さんのものです。

彼には、一緒に住むのであれば生活費を出して!とあたり前のお願いをしてください。
それを拒否するのであれば、出ていって貰うしかない。主さんが、彼の支払いをしては、いけないです。今後一切の彼のための支払いをやめてください。自分と子供のためにお金は残さないと。

家の契約は、どうなってますか?
書類上でも、彼と二人で住む契約になってますか?

あと、残りの貯金はどのくらいありますか?

主さんのお母さん、彼の実家のご両親、みんなで話し合いをされると良いと思います。

子供を産むのであれば、
未婚でシングルで育てるつもりでも、両家の話し合いはした方が良いです。その際に、彼に出ていって貰いたいこと。今まで彼の借金や生活費の支払いも主さんがしてきたこと。今後一緒に暮らすのは無理なこと。手を上げること。が話し合えたら良いです。

お母さんには、迷惑をかけたくないと思います。けど、必要な話し合いだと思います。
お母さんに頭を下げて、間に入ってもらうのが一番かと思いますが、どうでしょうか。
お母さんには、暴力があることも伝えてますか?

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧