注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

腹部に手術痕があり貧血もあって倒れるので銭湯に行きたくない私と、銭湯大好きな旦那でいつも喧嘩します。 旦那が一人で行ったり友達と行くのは全く反対しません。

No.19 22/08/15 10:40
通りすがりさん19
あ+あ-

銭湯好きでした。
結婚してからは温泉地に住んでいるので、温泉になりました。

でも今は近くの温泉が駐車場から少し歩くんです。足を悪くしてその距離も辛くなりました。ほとんど行けません。
うちの夫も最初は理解できていませんでしたね。
健康な人に理解できないことはありますよね。
ご主人の場合は義両親さんが同意見なので、気が大きくなっているんだと思います。

主さんのご家族とか、お友だちとご主人が一緒になるときに、その話題を出せばいいですよ。

女として傷跡は気になる。今まで貧血を起こしてきたから、娘をつれていって貧血になるのが不安。
なのに!この人は連れていかないのがおかしいって言うのっ!

その場の人たちに「もう少し主さんの気持ちも考えてほしい」と、第三者に言われたら、シュンとなりませんか?
うちの夫もご主人と似たところがあるんです。夫の親はどんなことでも夫の味方。なので自分は常に正しいと思ってる。
他の人に「奥さんの言ってる通りだよ」と言われ続けて、かわりましたよ。

銭湯、温泉通いをしていた身として、他人の体はジロジロ見ませんよ。銭湯に慣れてない人の方が、周りをキョロキョロ見てます。
そういう人って地元の人じゃない。
会うこともない人。気にしない、気にしない。

貧血になるのは長く入ってたからでは?親と同じだけ湯船に入ったんじゃないですか?主さんのタイミングで入ってみてはどうですか?
家族風呂に娘さんと入る事から、慣れてみるのも1つかなと思いました。

私も子供の頃は銭湯、温泉だったんですけど、小学生頃から家ばかりでした。修学旅行で温泉に入るときは、イヤで仕方がなかったです。
経験として娘さんもたまに入っておくのも良いかな?
とも思います。
まず、ご主人教育からですけど…

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧