注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

死にたい気持ちを救う最終的なゴールは生きることなのでしょうか。 わたしはとにか…

回答8 + お礼6  HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 02:25(最終更新日時)

死にたい気持ちを救う最終的なゴールは生きることなのでしょうか。
わたしはとにかく自分が嫌いです。小さいころから自分でいることが嫌でした。
容姿も性格も悪くてなにも上手くできない出来損ないです。

大人になっても変わらず、自分が嫌になり自傷行為をしてしまいます。
爪を噛んだり髪を抜いたり、自分をたたいたりします。これも昔からの癖でどうせこんなことで死ぬことなんてできませんがやめることができません。
そんな私のことを知った上でも受け入れてくれる人がいますが、その人に精神科を勧められました。
わたしの自分が嫌で死にたいと思う気持ちは異常なのでしょうか。
自分を無理やりにでも肯定しないといけないんでしょうか。
薬を飲んでまで嫌いな自分で生きていたくないです。

生きていればなにかいいことがあるから、死んだら周りが悲しむからと言われます。
なぜ、死にたいほど苦しい人を生かそうとするんですか。
仕事を辞めようが、人間関係が変わろうが、私は私です。
ストレスの原因が自分なのだからそれをなくそうとすることはおかしくないと思います。

タグ

No.3606440 22/08/15 13:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧