注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

何でみんな、貧しいのに子供産むんですか?

No.19 22/08/17 09:35
匿名さん19
あ+あ-

人数が多いほど、子供手当沢山もらえるとか言って、3人以上とか沢山、産む人とかいますね。
田舎だと一人っ子だと兄弟居なくて可愛そうとか近所の年寄りや周りのママ友にも言われがちです。
田舎は、3人以上とか子沢山ほどチヤホヤされて大きい顔してますね。
こいつら、小さいうちはいいけど、子供はすぐ大きくなって、大きくなるほどお金かかるの理解してるのか?って思いますね。
今時子沢山の中には、中卒で働けとかいつの時代だよとか、高校まで行かせても、高校生のバイト代を家に入れろとかあり得ない人もいます。
大学進学まで見据えて責任持てる人数を産まないと子供がかわいそうだと思います。
田舎も、一人っ子だろうと子供を持たなくても、結婚してもしなくてもそれぞれ自由なんだから、ほっといてほしいです。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧