注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私は専業主婦です。 専業主婦にも忙しい時間と暇な時間があるのに、仕事してる人にも忙しい時間と休憩があるのに、なぜ専業主婦は世間から疎まれやすいんですか? 旦

No.9 22/08/23 10:17
匿名さん9
あ+あ-

専業主婦に文句言う人、パート主婦に文句言う人、正社員の既婚者に文句言う人、旦那さんが主夫の人に文句言う人。

全部見聞きしたことがありますが、共通してるのは、その人が今の生活に満足してないんだろうなって人ばかりでした。
働きたくないけれど働かないといけないとか、家事やりたくないけどやらなくちゃいけないとか。

きちんと自分のやりたい事、やりたくない事を考えて伝えて結婚しなかったのか、やりたい事に向けての準備を独身時代にしてこなかったのか、そもそもどんな立場でも文句言う人なのか…

そうやって言う人は、言うことでストレス発散してるのでしょうから、あぁ大変なのね頑張ってねーみたいなスタンスで聞き流しています。
反論する価値もないとも思ってます。

色々なライフスタイルがあって、これだけ世の中が多様性と言ってるのに「シュフ」を認めないのはどうなんでしょうね。

9回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧