注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫とのセックスが苦痛です。 結婚して5年、3歳の息子がいます。 子どもが産まれて以降、夫とのセックスが嫌で嫌でしょうがないです。 触るのも触られるのも嫌。

No.34 22/09/13 16:42
匿名さん34
あ+あ-

やはり、何度も話し合いをしてあなたの言い分を伝えるしかないのではないでしょうか。

ただし、身勝手な言い分は控えましょう。
例えば「私はあなたとのセックスが嫌だからしない」だけでは、自己勝手で通らない理屈です。

・現在は嫌でしたくないこと

・もしかしたら、いつかはしたくなるかもしれないこと

・嫌で拒否しているのは妻である私なので、それが原因で離婚になる際も自分の有責であることは十二分に理解していること

・外でしてきて欲しいというのは私の希望なので、この点についての夫婦関係の悪化が生じた際には、妻である私の方に責任があり不利になることを十分理解していること

・私がセックスを拒否することが原因で起こったと判断できる夫婦間・家庭間の関係の悪化などの出来事は、全て私に責任があることを十分に理解していること

・そのため、拒否が原因で夫婦愛が破綻した場合も妻の責任であること。また、妻がもししたくなった時に、既にそんな気にはならない夫から拒否をされ愛想を尽かされても、それも妻の責任であることも十分に理解していること

みたいなことを含めて、権利を主張するならその責任も全て受けることをきちんと伝えれば、理解してもらえる可能性は増えると思います。

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧