関連する話題
主人が自殺しました。
中学生の子育てやめたい
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

なぜ自ら死んではいけないと思いますか? 残され家族や、 周りの人が苦しい思いをするから、 というのはよく分かりますが、 そのような人がいない場合

No.21 22/09/25 10:40
匿名さん21
あ+あ-

命は大切なものだからではないでしょうか。寿命まで生きるのが自然だからと思います。
死にたいというのには何か理由があるからですよね。何不自由なく幸せで人生楽しんでいたら死は考えませんよね。
自殺する人も本当は死にたくなかったと思います。
なぜ死んではいけないかを考えるよりどうしたら死なないですむかを考えたほうが良いです。

仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。凄い力で守られます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。
心が変わり環境も良い方へ変わります。不思議なことがありますよ、日蓮大聖人様の仏法です。 
「法華経は暗きに灯 海に舟 恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
現世安穏後生善処といってこの世で幸せになり成仏もできます。

「事故で不本意にも亡くなったニュースなどを見ると、自分だったらよかったのにと思います。」そんなこと言わずに自分を大切にしてあげてください、不幸がなくなるように仏法を人にすすめればいいのです、みんなが守られます。

21回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました