注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

私40代前半 嫁30代後半 小学一年生 幼稚園児の4人家族です。 手取り25万円程度 嫁7万円程度 です。 家庭に不満があるのですが、世の中のパパさんは

No.9 22/10/27 07:26
お礼

皆様、ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。拝見させていただきました。

昨日は、嫁がパート(4時間)私が休みでしたが、嫁が珍しく「たまには自由な時間あげる笑」と言って、嫁の職場への送迎はなく、嫁一人で仕事に行きました。

私は、小学校の送迎、晩御飯作り、洗濯物の取り入れ、習い事の送迎、晩御飯の後片付け&アイロンがけ、寝かせるで昨日は終わりました。

今日は仕事で、明日14時頃帰宅ですが、その後も小学校の迎え、習い事の送迎、風呂入れ、後片付け、アイロンがけがあります。明後日も24時間勤務です。

これまでも何度か言ったことはありますが、不機嫌になったり泣かれたりして結局こっちが傷つくことになります。

こういうのって皆様も仰る通り相手に対しての思いやりだと思うので、夫に言われることではなく気づく感じる部分な気がするのは私だけでしょうか・・・。

気づいて欲しい、感じて欲しいと思い「パート終わった後寄り道して帰って来なくていいよ。家のこと全部しとくから」と言うことも何度かしてますが、効果なし。それどころか全て家事した1日の最後の最後、寝かせる時間が遅くなってしまったが為に全て台無し、機嫌が悪くなることも。

過去には急遽の社長からの飲みのお誘いがあったので嫁にTELして遅くなること伝えたら「冷蔵庫にあるご飯誰が食べるのよ!」とキレられたので、「飲み食べはホドホドにして帰って食べる」と伝えたにも関わらず、帰ったらゴミ箱に捨てられていたりもしました。

お礼のつもりが再度の愚痴となってしまいました。家事を楽しむ、子どもの成長を楽しむことを糧に頑張ろうと思います。

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧