注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

どうしたらいいんだろう。 母が常に 「あなたはダメな子だけど。 私は素晴らしいんだから貴方は私の奴隷として一生従い続けなさいよ。 あー、私は可哀想だ

No.4 22/11/05 10:24
匿名さん4
あ+あ-

どうもしなくていいですよ。うちの親もそんな感じの人です。旦那(父)を奪った女のように見てるって子どもの頃から感じてました。

主さんが書いた文章を他の誰かが書いたものとして読んでみてください。きっとこう思うはず。このお母さん、子供だって、大人になってないと。

私達はだんだん成長して、大人になりどんどん経験を積んで賢くなります。いずれ結婚して子供を産んで、ああカワイイ!愛してるってなるんです。それが普通の感覚だから。

そう、なれてないんですよ。お母さん。子どものままだから。子供が子供を育ててるの。そして、それを誰もどうもできないんです。お母さんが自分で頑張らない限り。

もうお母さんを精神年齢で追い越したのかもしれません。

そろそろ自分の将来の生き方を、しっかり計画立ててくださいね。自分の足で歩いて行こう!親の面倒なんて見なくていいからね。

あと、物理的に距離を置くことおすすめします。愚痴、聞きたくなかったら、トイレでも自室にでもあっ、忘れたぁーとか言って用事作っていきましょう。ストレス減りますよ。

自立して親からの影響を排除して自律、が私の目標です。お互い頑張ろう!

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧