関連する話題
ハメ撮りされました。それを売られるかも
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
今時女子大生の初体験事情

双子用ベビーカーのバス乗車問題がネットに上がってますが、皆さんどう思いますか?因みに私には子供が一人しかいないので当事者ではありません。バスにはベビ

No.81 22/11/14 11:05
心配性さん17
あ+あ-

主題やスレ文が大山さんの一件から入っているので、ややこしい感じになっている気がします。

やはり助ける側も人間なので、「海外製で乗せられないのは仕方なかった」「助けようとしたのに断られた」「その上で社名を晒された」となると邪険な言葉を向けてしまう人がいるのも仕方ないかと思います。

主さんは大山さん全面擁護というわけじゃなくて、大山さんの一件をきっかけに「双子ママさん含む困っている人に配慮できる社会について声を上げようと思った」という感じですよね…?
大まかに「」の部分だけなら、主さんに共感する人はもっと多かったんじゃないかな。

主さんの気持ちや行動は大切だと思います。
主さんのように行動できる方が社会に増えてほしいです。

私も、妊婦さんや子連れママさんの態度が悪くても、赤ちゃんの危険を考えたら席を譲ったり助けることは普通にあります。
お母さんの態度と赤ちゃんは関係ないからね。

ただ大山さんの行動や選択はその赤ちゃんの危険を考えてもどうかな…という気持ちはあります。

81回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました