注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は上司の思うように行動出来ないようで距離を置かれています。明らかに他のスタッフと私への態度が違います。上司からの圧が辛く毎日緊張感で張り詰めてます。一生懸命や

No.23 22/11/27 18:08
匿名さん15
あ+あ-

何度も疑問文を投げかけてすみません。理解力に欠けていておっしゃりたい事がうまく理解出来なくて。

とんでもないです!
私の方も上手く説明できなくて申し訳ないです。
これってほんと自分自身で実際に体験したことで、体験しないとわからないことでもあるので、言葉で伝えるって難しんですよね。聞いて理解してすぐ分かるってことでもないんだと思うし。

上司との関係を無理に良好にする必要はなく、関係を良好にしようとする所に労力を使うより、ストレスを発散する方法を開拓する方がいいという事ですよね?

そうです!!
その方が簡単じゃないですか?
ストレス発散してる時の方が、すっきりしたり楽しいことだと思いませんか?

うまく関係作りを出来ない自分を否定せず、そんな自分がいたっていいんだと認めてあげた方楽だよって事ですよね?

よくわかってるじゃないですか!
ほんとその通りです。
わかっていても結局否定しまうし、認められないこともあると思うんです。でもそんな自分さえも否定せず肯定してあげちゃうんです。親の立場の方なら分かると思うんですが、我が子を想う母親のような感覚です。
どんな子でも愛おしい。資格も条件も必要ない、無償の愛ってやつです。

グレーな考え方って苦手です。何度も質問して追求する所からもお分かり頂けると思いますが。

私もそうです。
物事ははっきりさせたい。納得できないとモヤモヤしてしまうから。
でも、現実はそんなグレーなことで溢れかえってると思うんです。世の中公平にはできてませんし。
例えば、人の評価なんていい加減なものです。人によっても変わるし、気分や時代でも変わるしすごくあいまいなもの。
なんでも納得しようとするとモヤモヤが一生消えないと思います。まいっか~!って受け流したり、適当に受け取ったり、後回しにしたり、保留にしたり、人にゆだねたり、まともに受け取ってばかりだとパンクしちゃうと思います。
嫌なことは寝て忘れられたら1番楽なんですけどね~。

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧