関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
風俗嬢エイズ死にたくない…
愛してるがセックスは最悪の嫁

毒親に卒業式の感謝の手紙を書きたくない 親に虐待されて育った高校三年生女子です。 受験も終わり、3月に卒業式がありますが、そこで親に感謝の手紙を

No.30 22/12/02 13:21
匿名さん4
あ+あ-

主さんはそろそろ成人。こういう時には適当な手紙を書いてやり過ごす、大人の対応ができた方がいいと思います。

ましてや「お母さん、これ、私の気持ちです。」と白紙の手紙を渡すなんて、強烈な嫌味です。充分ではないですか? 文句は完全にお母さんの助けがいらなくなってから、思いっきり言ってやればいいんです。「毒親、アンタのせいで私がどんなに辛かったか分かる? 二度と顔を見せないで!」って怒鳴りつけたらいい。

大人になったら散々虐められた会社の先輩の退職に「お世話になりました」と笑顔で言わなきゃいけないことも普通にあります。人権団体とか書いている人がいますけど、無理に騒ぎを起こしても、周りの人に「アイツ、ヤバいぞ」と思われるだけです。友達だって口では「可哀想」と言いつつも、どこかで「この子とは付き合いにくいな」と思ってしまうかも。それが主さんの得になるのでしょうか。

自分のために、賢い大人になってください。

30回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました