注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

学校でいじめになりそうなことが起きていました。 そうしていた女子から被害があったのは、女子全員。 傷ついて学校行きたくない子、体調不良が続く子、色々です

No.3 22/12/07 11:26
お礼

≫1

すみません、情報が少なくて。

うちの子も被害にあってて、除け者にされたり、こっちくるな!と言われたり、はぶられるのが数名、そのほかは、全て私に従ってよ!いい、裏切ると怒られるという目にあってる子など。

鬼ごっこはいじめっ子の名指しで決められたり、仲間に入れて!とお願いしても、そのいじめっ子の許可がないと入れてもらえない、話しかけても逃げられるなどありました。

もう学校行きたくないといってる子、うちの子は大丈夫大丈夫といいながらも、体調不良が続いたり、行きたくないということもあります。 

小学二年生です。

PTAで追求するというよりは、その場があれば、いじめた子の親も謝りやすく、一括していえると思うのですが、それが終わっちゃったので。。。

子供同士が悪いことすれば謝るというのと同じで、保育園の時から人を傷つけることを平気でしてることを、親はちゃんと知るべきで、さすがにその目に合わせた子に謝るのが親の責任では?と思ってて。

それは今後うまい付き合いをするためにも、親同士も会話したほうが、

いいですよ、もう。謝ってくれてありがとう。

と思えるのでは?と思って。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧