主人のお姉さんを怒らせてしまいました。 結婚して1年です。 義姉は負けん気が強く、プライドも高めで、なんでも自分の思う通りにしたいタイプの人です。苦手だ

No.9 22/12/29 21:29
匿名さん9 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私もほっとくかなー。お姉さんが休職したのはこのことだけではないような気がします。

もともとあなただけでなく、他の人に対しても干渉しすぎて勝手に(と言ったら失礼ですが🙏💦)疲れてしまったりしていたのではないでしょうか?

あまり自分のせいだと思わなくてもいいと思います。

推測ですが、そのお姉さんもちょっと干渉しすぎなところがあるなとは自分でも分かっていたのではないでしょうか。

それか良かれと思ってやってきていたけど、旦那さんに言われてハッとしたとか。指摘されてカチンと来たのは図星だったのかもしれないし、、どちらにせよ干渉が少なくなるといいですよね。

一緒に集まった際に、お姉さんに露骨に態度に出されたら、義理家族にも話せる範囲で話してみてはどうでしょうか。

実はこうで、、と事情だけ説明すれば、大人達の中ではそれほど問題にもならないかなと思いました。あー、あの人はそういうところあるからねって、そのくらいで終わりの時もありますよ。

相手家族の兄弟やご両親との関係って難しいですよね💦断れないときあるし。

年上の意見はありがたいけど、やるのは自分達だから、人のせいにしたくないですし、言って良かったと思います。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧