関連する話題
もう育児疲れました。逃げたいです
歳の差婚後悔しています
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

旦那が私が精神的に死にそうな程辛い時に、寄り添ってはくれず「逃げたい」という理由で家を出て見捨てようとしました。そんな旦那とこれから愛情を育んでいく信頼や自信が

No.21 23/01/06 21:32
匿名さん21
あ+あ-

私の元旦那みたい。
妊娠初期に高熱が出たのに「自己管理できないお前が悪い」と放置され、脱水になり3日目に救急で病院へ。
急性腎盂腎炎になってたのに医者がいなくなると「早く退院するって言え!入院なんかするな!」と元旦那の都合だけで言われた。
退院はできず、入院3日目に赤ちゃんの心音が止まってしまった。
翌日手術が決まり1晩泣き明かした。
お腹に宿った命が消えてもなお元旦那は「早く仕事しろ!」と私の悲しみに共感することはなく、きつい言い方で仕事するよう言われた。
その後も、喧嘩の度に「離婚するしかない」「俺は実家に帰るからあとは好きにしたら?」と見捨てるような発言ばかりされた。
最初は私も「絶対離婚しないから」と言っていたが、あまりにも離婚離婚言われて(この人にとって私は必要ないんだ…)と考えるようになっていった。
離婚をした後で「なんで結婚してた時に事ある毎に離婚しようって言ってきたの?」と聞いたら「最初に離婚という言葉を使ったのはそっちだよ」と元旦那から言われたけど、離婚しない覚悟で結婚したから私から離婚なんて言葉が出たのは本当に離婚する時だけだった。

今思い出しても辛く苦しい毎日だった。
離婚して良かったと思ってる。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました