注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

日本で働くよりは、海外の先進国で働く方が儲かる。 そういってアメリカやフランスや中国やシンガポールやドバイに行く人が増えている。 現地の言葉か英語が出来る必

No.5 23/01/26 17:51
お礼

なるほど、給料が高くても物価が同等に高ければ意味が無いですね。
なかなか給料から貯めることも難しいのかな?
テレビでは、日本で貯金する余裕が無かったけど、
アメリカに来たら貯金が出来るようになった。
そういう人が取り上げられてたけど、珍しい方なのかな?

それと、人材が減っていく問題に関しては、誰も回答していませんね。
労働人口が減るということは、
様々な工事や、インフラの修理交換整備も出来なくなっていくか、
出来ても、これまでに比べて遅れに遅れることになるでしょう。
建築関係で言えば、解体、土台作り、建屋建築、となりますが、
これを担っているのは、老人か外国人が多いです。
様々な場所、職業で、
現在の職人に勝るようなロボットを導入していく必要があると思うんです。
そのうち様々なサービスや生産業もロボットがやるようになって、
多くの人はベーシックインカムで月に数万円貰う生活になるのかもしれませんがね。
ベーシックインカムで足りない人は、なんらかの職業に就く。
ベーシックインカムで自由な時間が退屈だから、やりがいを求めて働きに出る。
日本は、多くの現場と職業で、ベテランや職人勝りのロボットを
導入する必要があるのではないでしょうか?

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧