注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

娘のことについて、くだらないことですが相談させて欲しいです。 小学六年生の娘が、人参とブロッコリーの炒め物を作ってくれたんですが、私はその2つがとても嫌いで、

No.5 23/01/26 21:28
匿名さん5
あ+あ-

料理を作ってくれるなんて良い娘さんですね。

「 食べられなくてごめんね
どうしても食べられないんだ。
パパのために作ってくれてありがとう 」

等を言ってあげるたり、手紙やメモなどにやったりするのもいいです。

あ!娘さんと好きなお菓子などと一緒にさり気なくメモを渡してみてはどうでしょう。

「 買い物行ったらまたまた
目に付いたんだけど〇〇これ好きだったよね 」 ( ⟵こんな感じで )

私も、娘さんと同い年ですが、嫌いだとわかっていても
やっぱり食べてもらえないと少し悲しいですね。

〈 その場の感情で言ってしまって、後に引けなくなった 〉とかもあるかもしれません

( 娘さんの性格が分からず
私の場合なのですが )

( 私の考えで言ってしまって
ご気分を悪くさせてしまったらすみません。
長文失礼します )

娘さんと仲直りができるといいですね

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧