注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫は自分のことを「平和主義」とよく言うのですが、私からみたら「無責任な事なかれ主義」にしか見えないのですがどう思いますか? 少し前にアパートで騒音のクレー

No.19 23/01/28 18:58
匿名さん19
あ+あ-

>この先何かあった時に頼れるんだろうか、私が困った時に助けてくれるんだろうかと不安になってしまってます。

問題解決能力が低いから、頼れないし助けてくれないと思うよ。

>「なんで俺たちの方が変えないといけないんだ。勝手に気にしてクレーム言ってきてるだけなんだからほっとけ」

平和主義ならこんな発想にならないと思う。
なんで俺たちの方が…って、実際迷惑かけちゃってた側だからでしょうに。
勝手に気にして…って言うけど、本来なら気にしたくもない朝の耳障りなベル目覚ましの音で睡眠が阻害されてる訳で、旦那さんは相手の事を考えられない自己中ですよ。
だから「ほっとけ」なんて言えるんです。

平和主義どころか対立主義ですね、ほっといた結果が貼り紙や生ゴミ投げ入れに繋がったんじゃん。
まぁ生ゴミはやり過ぎですけどね。

ある程度の生活音はお互い様だけど、ベル目覚まし時計は我慢ならない煩さだったんじゃないの。
普通は近隣トラブルなんて避けたい訳だし、旦那の対応が自己中で平和じゃないから拗れるんだよ。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧