注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に

旦那はケチでしょうか?それとも私の価値観がおかしいのでしょうか? (贅沢な悩みかもしれません、もし癪に障るような発言があったら本当に申し訳ございません)

No.6 23/02/03 14:23
お礼

≫2

ご回答ありがとうございます。

また感覚に共感してくださってありがとうございます。

結婚する前はお互い旅行が好きなので、私の感覚では驚くような贅沢旅行などもしてくれました。
今でもたまに大金(数十万〜数百万)を使う場面では、使ってくれたりもするので贅沢を言ってはいけないとは思うのですが(私がせがんでいるのではなくて旦那本意でしてくれているものです)、日常生活の数千円の贅沢はほとんどさせてくれません。
何を見ても数千円のものの第一声は高い、です。あまり大きな贅沢はいらないので、日常をもう少し…と思う私はすでに贅沢な考えですよね。

使い方の見極めは中々難しいのですね、私も子供にはもっと見極めるよう伝えてみようかなと思います。

お金の考え方は変わらないですよね。
今後も似たようなことで不満に思ってしまうことはあるかと思いますが、共感してくださる方もいらっしゃるとわかっただけで安心できました。

ありがとうございました。

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧