関連する話題
身長高い女性は愛されませんね
女性の下着の汚れは?
イケメン彼氏B型ヤリチン

今31歳女性です。 私は生まれた瞬間から人生やり直したいです。 この年で、恋愛経験もないし行為も経験ありません。恋人いた事ない歴=年齢。 仕事もしてません

No.21 23/02/07 00:20
お礼

≫16

ありがとうございます。

仕事自体が嫌というより、人が怖いです。
普段買い物に行ったりするとき、店員さんは親切です。私をお客だと認識しているから。

だけど働いたら仕事仲間だと見られる。
もちろん私が長く引きこもりしていたなんて相手は知らないから、普通に接してくる。
それが凄く怖いのです。

以前働いていたとき、休憩時間に同年代くらいの人の話を耳にするのが苦しかったです。
今から恋人と会うとか、そういう話を・・
相手にしたら何気ない会話でも私には苦しいです

ずっと引きこもっていたから普通に生きてきた同年代の人と働くのは難しいと思います。
極端なことを言ったら相手が私がずっと引きこもりしていて、障害がある人、くらいに認識していてくれたほうが楽です。
私は引きこもり長くていきなり普通の人に紛れて働いていたとき、動きがトロかったりしたら案の定目をつけられて、嫌味を言われたり怒鳴られました。
それは仕方ないと思いました。相手からしたら動きが遅かったりトロい新人を見たら怒るのは当然だし、私にキツイ仕事を押し付けたくなる気持ちも分かります。
だけどずっと引きこもりをしていて、他人に怒られた時の精神的ダメージは相当でした。あの顔や怒った声、思い出すだけで恐怖です。普通に生きてる人には何てことない事でも私にはキツイです。
甘えるなと思われるかもしれないけど、人とのコミュニケーションの仕方も小学生以下です。よほど理解ある職場や人に恵まれていないと、社会復帰は難しいと自分では思っています。
親切にアドバイスいただいたのに、すみません。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました