関連する話題
もう限界です…
家族持ちの方を妊娠させ…
不倫相手の彼を許せない

現在妊娠中で、4月に入籍予定の彼と同棲中です。私はまだ働いているので生活費は折半です。3月末で退職して彼だけの収入で生活する事になるのですが……昨日出産費用の話

No.26 23/02/08 09:53
匿名さん19
あ+あ-

なるほど、そういう経緯ですか‥。彼は周りの人からも良く思われてないみたいで、ますます心配になります。
独身時代の貯金は、お互いなかったものとして、手をつけずに置いておく。主さんの言う通り何かあった時の為にね。彼の貯金もそうすればいいんです。それに文句を言うのは、自分は貯金がないってことですよね? それより心配なのは今までは主さんが生活費を半分出してましたが、それがなくなっても彼の収入だけで生活、貯金も出来るんですか? 主さんの今後の仕事については、彼はなんと言ってるんでしょう?
彼がお金の管理をするのは、すごく危険な気がします。ちゃんと貯金してくれるのか‥ うちは結婚した時に、はい宜しく!って通帳など全部渡してくれました。私が管理してる方がうまく回るので。実家は銀行員の父が管理してましたが、きちんと任せれる人ならば、どちらが管理しても良いと思いますが、その辺彼がきちんと出来る人なのか‥ 彼が管理すると言ってるなら、二人で生活費のシミュレーション立てましょう。任せるにしても月々いくら貯金に回せるか、主さんも把握する権利があるでしょう。余ったからって、好きに旦那に使われたらたまったもんじゃないし、生活費いくらくれて、どうやりくりするかは、ちゃんと聞きましょう。学資保険も入って、あなたが証書を預かってた方がいいですよ。

26回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました