関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
妻が怪しい
彼女が埋没法で二重にしていた

40代です。 女の不倫って 地獄に落ちますか。 主人の度重なる浮気 子どもの為に黙って見てきました。 今回の浮気は 許せず 子どもも手が離れたので 離

No.15 23/02/14 16:28
匿名さん5
あ+あ-

>>13

離婚して一緒にという言葉は主さんは既婚者であり主さんを繫ぎ止めるだけの言葉の可能性もあるんだよ。彼は若いし現実的に見るとね。例えば相手がかなり歳上でお金も持ってるようならまだ現実味があるんだけどさ。

言われたくないだろうが若いなら結婚相手に子供のいるかなり歳上の女性を選ぶだろうかというのが現実的な意見だ。だから彼がそう言ってたとしても主さんが離婚しても一緒になれるかは可能性は低いと考えておいた方がいいだろう。そう考えるべきだと思うのは自分へのリスクヘッジであり考えておけば上手くいかなくても自分のダメージは少なくなるし対処もできるだろう。上手くいった時は何も問題ないわけだからね。

弁護士は相談するだけなら無料もあるしそんなにお金はかからない。主さんがどう動くべきか方法を示してくれるだろう。例えば別居してもいつまでも別れてくれないから弁護士を本格的に入れるとか調停になって弁護士に頼んだりすれば費用はかかるわけだけど離婚に向けての相談は大してかからないと思うよ。旦那さんが絶対に了承してくれなさそうなら別居をして離婚調停になりそうって見方になるかな。

15回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました