注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

運気は悪いことしているときのほうが自分に都合よく味方するように流れていくと思いませんか まるで良いことすると罰が下るような総括すると、そんな人生経験でした

No.1 23/03/06 22:05
匿名さん1
あ+あ-

まだ悪の報いが熟しないあいだは、悪人でも幸運に遭うことがある。しかし悪の報いが熟したときには、悪人はわざわいに遭う。

まだ善の果報が熟しないあいだは、善人でもわざわいに遭うことがある。しかし善の果報が熟したときには、善人は幸福に遭う。

「その報いは私には来ないであろう」と思って、悪を軽んずるな。水が一滴ずつ滴り落ちるならば、水瓶でもみたされるのである。愚かな者は、水を少しずつでも集めるように悪を詰むならば、やがてわざわいにみたされる。

「その報いは私には来ないであろう」と思って、善を軽んずるな。水が一滴ずつ滴り落ちるならば、水瓶でもみたされるのである。気を付けてる人は、水を少しずつでも集めるように善を詰むならば、やがて福徳にみたされる。

同行する仲間が少ないのに多くの財を運まねばならぬ商人が、危険な道を避けるように、また生きたいと願う人が毒を避けるように、ひとはもろもろの悪を避けよ。

もしも手に傷が無いならば、その人は手で毒を取り去ることもできるであろう。傷のない人に、毒は及ばない。悪をなさない人には、悪の及ぶことはない。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧