注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

ため込み症の母がガンを患い余命宣告されました。 一人暮らしが困難になったので同居予定ですが、ゴミ屋敷の物の処分が進みません。 ほとんどが高かったから…まだ使

No.2 23/03/17 18:41
主婦さん2
あ+あ-

主さんがご実家に行かれるのですか?
それともお母さんを、主さんのご自宅に引き取られるのでしょうか。
もし後者なら、ご実家はそのままにしておく、ということはできませんか?
生活に必要なものと特に思い入れのある物だけ持って来てもらい、あとはご実家に置いておかれてはと思います。
お母さんには、捨てるわけではない、ちゃんとここに置いておくから、と言って納得してもらってはいかがでしょう。

もし主さんがご実家に行かれるのなら、レンタル倉庫を借りてある程度のものはそこに仕舞ってしまうというのはいかがでしょう。
こちらも、捨てるのではない、私の生活スペースを作るために倉庫に入れておくだけ、要るときにはいつでも持ってくるから、と納得してもらってはと思います。

とても残酷な言い方になりますが、処分するのはお母さんがお亡くなりになってから、ということはできないでしょうか。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧