関連する話題
復讐しました
未婚でのシングルマザーって・・・
いじめてたやつが芸能人になっていた

中3男です。 俺のこと嫌いなやつが卒業式後の最後のホームルームで、俺に恥をかかせました。(たくさんの保護者と生徒の前で) それで僕は仕返しをしたいと思います

No.49 23/03/28 12:00
匿名さん49
あ+あ-

なんか、精神的に幼いね。
主さんが同級生にイジり倒されるのが目に浮かぶようです。

お父さんも息子がそんな考え持ってると知ったら情けないだろうな。
自分で解決する力が育たなかったんだと再教育に力が入りそう。

私の息子が殴られたりのイジメがあった時に、旦那はやり返せと一言だけだったよ。
それで揉めても責任取る、自分の力で立ち向かわないと馬鹿にされたままだからって。
息子が小3の時の話なんだけど、イジメっ子に立ち向かって負けちゃったけど悔しくて体鍛え始めてリベンジしてタイマンで勝ったらしい。
幸い喧嘩両成敗で担任の先生もそのイジメっ子に問題があった事を知ってたから大事にはしないでくれました。
それから自信ついたのか今では誰にもイジメられなくなったし、友達も増えた。
イジメてた子は逆に孤立して友達も居なくなってボッチになったみたい。

主さんも馬鹿にされたくなきゃ、大人になって冷静に相手を観察しましょう。
そして、反撃できるチャンスを伺い主さんが立ち向かう事ができたら相手も態度が変わるかもしれないですよ。

最新
49回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました