注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

初めて相談致します。よろしくお願いします。 現在、私たち長男夫婦と義父母は、義父名義の同じ敷地内に義父の仕事を継ぐ形で私たち長男夫婦と家計を同じくし、私道を挟

No.9 23/03/31 10:11
お礼

≫8

ほたる様
お返事いただきありがとうございます。また、御心配いただきありがとうございます。
敷地内三世帯同居につきましては、主人が主人の父の家業を継いでおり、また仕事場が同じ敷地内で私にはどうすることも口出しすることも出来かねると思っております。
また、義妹夫婦の家に付きましては、義父から義妹への生前贈与となっており、こちらも口出ししかねるかと思います。内心では別居を望んでいても、無理だろうな、と諦めている次第です。
裁判沙汰、あっても不思議ではないなと、、、家業を継いでいる長男に住んでる敷地だけでも生前贈与しないのは、もし主人になにかあった時には家を出されるのだろうな、と覚悟はしており、少しずつ老後の資金を貯めている所です。嫁って虚しいですね。
ほたる様、見ず知らずの私の悩みに寄り添って下さり、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧