関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
O型とAB型
風俗店で働いてる最中に妊娠

転職するか悩んでます。 前もここで相談させていただきました。 シングルマザーで社長と2人しかいない会社です。 建築関係なのですが、忙しいときは残業が6

No.13 23/04/19 13:33
通りすがりさん8 ( 35 ♀ )
あ+あ-

次のホテル事務の仕事の給料と福利厚生と、労働時間によると思います。あと、正社員ですか?

パートなら、合わなければまた他を探せば良いので転職してみたら良いと思います。

正社員で給料がかなり上がるのなら、私なら転職します。子供の学費がこれからもどどんどん掛かってくるし、成長するにつれて、子供が親と一緒に行動する時間が減るからです。土曜日も友達と遊んでくる!とか、ゴールデンウィークなども部活だったり友達と遊ぶから!みたいなことになるので。

主さんシングル家庭とのことで、お子さんの年齢は?祖父母などの支援はありますか?

子供たちの1日のスケジュールや(土曜出勤が可能かどうか)、夕飯作ったり、子供の送迎などがあるのかないのか、によりますよね。

子供が大きくなると
習い事だとか、スマホやゲームがないと友達とコミュニケーション取れない、みんな持ってるのに!とか、塾行きたい、私立行きたい、とかなってきますよね。

今の会社で、子供たちの希望とか進路とか叶えてあげられるなら、今の会社でいいのでは。

それが無理なら、他の仕事探すしかないですよね。

ひとり親家庭への手当とか、養育費とか、貰ってるのかと思いますが、貯金とか足りてますか?お金のために働くので、お金が堪らない稼げないなら、他を探すしかないです。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました