注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

頑張りすぎでしょうか。 付き合って半年の彼氏がいます。 献身的な彼で、趣味もよく合います。 私は今カナダにいて、後数ヶ月で滞在のためのビザがきれます。

No.2 23/04/27 16:06
匿名さん2
あ+あ-

1.八つ当たりかと。
元々ダラダラしてた生活なんですよね?あなたと付き合ったからダラダラし始めたわけではないですよね?
一生懸命働かないのも、彼が決めたことですよね?あなたにそこまでカナダにいて欲しいわけではないんですよ、きっと。その気持ちは責められないのでは??

2.彼のためではなく、自分のために頑張っているように感じました。
あなた自身が、日本に帰りたくない、日本では働けないと思っているのですよね?
子供をバイリンガルにするという夢もあるようですし。

3.自分の心で決めてください。
カナダで生きていく上で様々な条件があるのはわかりましたが、本当に彼の事を好きかどうかは主さんにしかわかりません。
ちなみにですけど、もし彼が生粋の日本人で日本で出会ったとしても好きですか?

4.日本が嫌なら、残された数ヶ月就職活動を頑張ると思います。恋人の事はとりあえず保留です。

ただ、日本にその彼氏さんと来たとしても上手くいくのかな?という印象です。
日本に来たとたん、しゃっきりするのかな?田舎の方で、半分自給自足みたいな生活だったら上手くいくのかな?

主さんの目指す生活はそんな感じでもいいのでしょうか?

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧