注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

60代、子育ておわった主婦です。 夫は自営業です。ここ数年は収入がよく ひと月に手取りで120万円位入ります。 それ以外に、私にはあと1年は昔投資

No.4 23/05/15 11:57
通りすがりさん4
あ+あ-

使うのも貯めるのも特別に今以上気をつける事もないのでは無いでしょうか?

文面から幸い今ご家族の皆様はご健勝なのだろうと思われますがお子様の年齢を40代と仮定すると不穏な事を申しますが年齢的にご家族のどなたがいつ大病にかかられてもおかしくないと思います。

いざという時の為に貯えをしておける状況であるならするに越したことはないかと思います。

ただ、今そういったお気持ちになったというのはある意味これまでの時間を振り返る一つの区切りとして適切な頃合いなのかもしれないですね。

今までやりたくてもやれなかった事、あるいはこれから先やりたくても出来なくなる日が来る事を踏まえて2カ月に一度くらいはそういった物事に今までより少しお金をかけてもいいかもしれません。

いつか訪れる人生の最後の時に思い残す事が少ない幸せな人生を過ごせますように。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧