注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

私の因果応報で息子に責め立てられています(息子は恐らく悪気なし)。 解決方法はありますでしょうか。 私はせめて学歴や資格があれば貧しい思いはしなかった、

No.5 23/05/31 14:00
匿名さん5
あ+あ-

子供って、親には尊敬できる人でいてほしいんですよね。
自分に散々言ってきたことを親自身ができていないと感じると、悲しさや怒りのような感情が出てくるのも無理ないかもしれません。

でも、自分のことを自分でしっかり考えて、責任持って行動できる立派な息子さんだと思いますよ。
強要しすぎてしまったのは良くなかったと思いますが、息子さん自身が今の価値観で困っていないのであれば主さんは温かく見守るだけでいいのではないでしょうか。

他人への接し方なども気になるようでしたら、あらためて話をしてみてはいかがでしょう?
主さんが過去、自分のために息子さんに強要しすぎてしまっていたと気づいたことを素直に反省している気持ちを伝えて、息子さんがどういう価値観で生きているのかを聞いて理解して、その上で伝えられることを伝えてみるといいと思いますよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧