注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

こちらに相談したことがあります。夫婦のお金と家事の割合について、何が平等か質問させてください。 夫 45歳 月手取り32万 内訳 生活費 (3割)

No.1 23/07/02 01:05
匿名さん1
あ+あ-

基本的に最低限の小遣い(多くの家庭で手取りの1割程度)以外は夫婦の生活費と貯金!というのならまだしも、貯金はそれぞれご主人個人のもの、という発想ですよね。
だったら生活費の割合をそのまま逆転させたのが家事負担の割合になって当然なのでは?
ご主人が生活費の7割を負担してるなら家事の7割は主さん。3割はご主人にやってもらわないと。

というか、ほとんどルームシェアみたいな生活ですね。
もし万が一どちらかが長期的に入院することにでもなったら、その人個人の貯金を切り崩して入院費を補填して、入院してるほうは家事できなくなるから生活費多く払うのかな?

主さんはまだお若いから妊娠する可能性もあるのに、妊娠出産で身体の負担は増えて収入は減り、それでもご主人は何もしないのかな。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧