注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

主 30歳初婚 旦那 35歳バツイチ、子供3歳男の子(Aくん) 結婚して1年で、 先日妊娠していることが分かりました。 旦那の、もと奥さんはAく

No.1 23/07/10 18:11
通りすがりさん1
あ+あ-

主さんが、ふたりとも自分の子と強く願って育てれば、大丈夫だと思います。

この子だけに買うとか、そういった偏りはダメと強く思うこと。

一緒に赤ちゃんと仲良くしようと、A君には弟か妹が出来るよ。
お兄ちゃんだね。とか言って、兄弟だと言い聞かせる。

言ってはいけない言葉は「お兄ちゃんでしょ」「お兄ちゃんなんだから我慢して」
これは、実の兄弟姉妹でも後々もしこりになってしまいます。
この「兄だから~」というのは、下の子にも良くないので出来れば使って欲しくないです。

出来るだけ同じように買うのがいいですよ。

2歳差の兄弟でも同じ物を同じ時に与えるようにして、双子を育てている感じで
育てました。助け合うのは、同時に伝えていく。
半分に分けるもいいです。どちらかがない というのは、なるべくないのがいい。
A君が小学生の高学年とか中学生にでもなれば、落ち着いて、
小さい子にあげるも、より理解してくれると思います。

愛情に差を感じたら、別の形で愛情表現をするといいかも。

お母さんである主さんが、自分の子供の頃、これは親にされて嫌だったと思うことは
やらないようにすればいいのじゃないかな。

ご主人も主さんが、自分のお子さんを気にかけてくれて安心しているのだと思う。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧