注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

はじめまして。中学生の娘について相談させて下さい。元々ソフトボールに興味があった…

回答1 + お礼1  HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 08:26(最終更新日時)

はじめまして。中学生の娘について相談させて下さい。元々ソフトボールに興味があったのですが近所の方に誘われ、少年野球を短い期間でしたがやってました。中学校にはソフトボール部が無く、野球部は男子しかおらず、理科部に入部しました。入部後は楽しそうで良かったのですが、ソフトボール部があれば入部を考えていた事もあり、地域のクラブチームの見学に行きました。練習に参加後の娘は、いつもより饒舌に楽しかったと感想を述べていました。
そこで、入団するか聞いても曖昧な返答を繰り返したり、どちらかと言えば野球の方が好きとの事でした。野球であれば、遠い地区になりますが、クラブチームもあるので、どちらを選択しても良いとは伝えました。そもそも学校の部活動以外をやらなくてもいいし、ソフトボールか野球をクラブチームで継続しても良いと説明しました。なかなか返事が無い娘に対して、どうしたら良いか悩んでいます。相手方にも返事をしなくてはならないので。本人のやる気次第だと思いますが、どちらを選択しても応援はしていきます。

タグ

No.3834514 23/07/17 11:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧