注目の話題
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追

どう考えても盲導犬可哀想。 大型犬の10歳は小型犬とは違うのに。 10歳まで人間のためこき使われて。 早くロボットなり開発して解放してあげて欲しい。 ペ

No.2 23/08/01 18:11
匿名さん2
あ+あ-

それ言ったら全部そうじゃない?
犬や猫、鳥やハムスター、魚類に至るまで全部。

人間が勝手に飼い出して、勝手に躾たり、狭い家の中やケージに閉じ込めたり、放置されたり。

盲導犬はまだマシな方かもしれない。
大好きなご主人といつも一緒で、常に二人三脚の生活。
可愛いからと飼われて、大きくなったり、飽きたりしたら放置される動物達の方が可哀想。

競走馬もそうだね。
産まれてから自由も知らずに、ムチでぶっ叩かれて無理やり走らされて、足が折れたら殺される。

人間には当たり前になってる食肉の家畜なんてもっとひどい。
狭い檻やケージの中しかしらないまま生きて、太らされて殺されるだけの命。

特定の動物だけ見て「可哀想」は人間のエゴそのものだと思う。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧