注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

元彼の事で泣いてしまいました。 今彼にどう言えばいいでしょうか? 1ヶ月前に1年付き合った彼氏と別れました。 その彼とは中距離恋愛で、それでも毎日電話

No.7 23/09/13 13:50
匿名さん7
あ+あ-

過去の恋愛が暴言などをきっかけに別れてからまだ日が浅い時期でしょ?
特に付き合ってた頃の元彼には自分に優しくなってほしかったり、寄り添って貰いたかった気持ちが本音だったでしょう。
日頃傷つく事を言われ続けた結果冷めた気持ちになって別れたんでしょうが主さんの心の中で愛情が完全に無くなったわけでもないと思いますね。

いい意味でも悪い意味でも2人の過ごしてきた1年という当たり前の生活があってそれが感覚や気持ちが今でも体が覚えてるです。
元彼に対して当時辛い事があったけど距離をとってから危害も無くなりメンタルも通常になり気持ちも落ち着いてきたから冷静に物事を考えられる様になったから付き合ってた頃の事を抵抗感なく振り返るメンタルにまでなったんだと思います。

真剣にお付き合いして人のことでしょうし愛情もってたわけですから思い出して泣いたり何とも言えない気持ちになるんだと思いますよ。

今みたいな考える時間をもう少し1人の時間の時に体験してたら今彼と比較したり罪悪感など申し訳ない気持ちは無かったと思います。
特に別れた後って1人の時間がかなり成長になるし大切なものだと思ってます。誰かが苦しむ様なことも殆ど無いからね。
今の彼と新しい人生があるなら自然と何年も一緒にいればいづれ元彼の事は薄くなりますから。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧