注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

普通の子どもはやったら駄目なことはやらないと思うけど、うちの子は友達にヤレと唆されたらやってしまう。好奇心にも勝てない。躾けとか結構厳しく言ってきたからその反動

No.3 23/09/22 19:54
匿名さん3
あ+あ-

お子さんが悪いというより、唆してくる友達が悪いのでは?

大人の立場なら「断ればいい」と思いますが、子どもの立場だと「断ったら虐められるかも知れない」「やれと言われたんだからやらなきゃ」と言う事を聞いてしまうことは有り得ます。

悪いことをするから悪い子なんじゃなくて、周りに気を使いすぎるあまり結果として悪い子に見えてしまっているだけです。本人は悪いことをしたいわけじゃなくて、周りを怒らせないように神経を尖らせているんですよ。

良いことだと思ってした行動が、結果として悪いことだっただけです。悪いのは、お子さんを騙して悪いことをさせている友達ですよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧