注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

男はつらいよ 寅次郎紙風船。1981年12月。シリーズ第28作。マドンナは音無美紀子さん。岸本加世子さんも出ます😆 語りましょう【ネタバレあります】

No.14 23/10/17 17:24
お礼

≫13

フローネは、楽しい、面白い、という点では名劇トップクラスかもしれませんね。もちろん、楽しいだけ、面白いだけ、ではない、素晴らしい作品と思います。

一番、観ていて辛かったのは、「小公女セーラ」ではなくて、83年の「わたしのアンネット」という作品でした。残念ながら、アマプラでは配信されていないのですが。

テーマは「贖罪」。

主人公のアンネットを潘恵子さん(フローネの主題歌)、友だちのルシエンを山田栄子さんが演じています。

あまりに重苦しいので、「暗い」「怖い」「つまらない」など、あまり人気の無い作品で、舞台がアルプスなので、「闇ハイジ」などと、揶揄する人もいますが、自分は、傑作と思っています。

潘恵子さんと山田栄子さんの声優としての力量がビシビシ伝わってくる、名作でしょう。

世界名作劇場は、作品の幅が広く、深みがありますね。

フローネは、まだまだ、乞うご期待です。

14回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧