注目の話題
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。

毒親とは 毒親とは、 ・子供の意見を尊重しない ・子供を否定、指摘ばかりする ・子供の進路に、過剰に干渉する このような親を言うようですが、具

No.16 23/10/16 21:26
主婦さん4 ( 43 ♀ )
あ+あ-

毒親って本当に困りますね。
親ガチャ失敗って言葉もありますからね。

主さんは、よく耐えてきましたね。
もう頑張らなくていいんですよ。
いっぱい辛かった分、幸せになっていいんですよ。
無論、幸せにならなきゃ…。

幸せになって、いつか毒親見返してやって下さい!

主さんは、被害者です。
加害者はお母様ですね。

私は父は9年前に亡くなりましたが、実母は元気です。

これは、実母が骨折して入院した時の話しです。
私は、まめに病院に行き、母の洗濯物や下着を受け取り、新しい物を渡していました。
入院セットも全て私が用意し、持って行きました。
これは、やはり実母が私の際も助けてくれたし、実母は大切だし、当然の事です。
旦那の母の場合は、ほったらかし。
旦那がそう決めました。
病院でリースで良いと、旦那が全て決めました。
まぁ、入院セットだけは私が、仕方なしに用意しましたが、後は放置でした。
紙おむつ、パジャマ、タオル、何から何までリースでした。
こんな時に、子供からの対応でわかる
はず。
自分は親らしいことしてきたか、していないか…。
うちの実母の同じ病室の方で、何度、娘に電話しても、出てくれない。留守電にメッセージ入れても、連絡こない。
洗濯物もたまる一方で、寒いから上着を持ってきて欲しいけど、連絡がつかないと、困り果てていたそうですよ。
看護師さんが何とか連絡してくれたらしいですが、娘婿が来たらしいです。
で、靴下とマスクを持ってきてもらったらしいんですが、靴下は綿がいいやら、このマスクは息しにくいねんなど、文句タラタラ言っていたらしいです。
その態度じゃ、娘はまぁ来てくれないだろうなぁと、母は実感したそうです。
この方も、きっと毒親だったんじゃないでしょうか。
きっと、子供を大切にしてこなかったんじゃないでしょうか?

娘を頼らないと、どうしようもないときに、自分の愚かさ、対応の仕方の悪さ、何もかもわかる時が来るでしょうね。
男にはできないですし。

まぁ、介護する必要はありませんよ。
姉にやらせたらいいと思います。
面倒見る必要もありませんからね。
ほっといてやりましょう。

徹底的に放置です。

私の親が、もし毒親ならそうします。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧