注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

親の葬式の後から兄が冷たくなりました。 原因は兄嫁と喧嘩をしたからだと思われました。 喧嘩の発端となったのは、兄嫁が気が利かないからでした。

No.22 23/10/17 11:41
匿名さん21
あ+あ-

介護はあなたが毎日してたんですか?
それともお兄さんですか?
なんにしても兄嫁さんにしたらずっと義親と同居するだけでもたくさんのストレスがあったかもしれない。
義親さんに嫁として大切にされていたかもわからないでしょ?
あなたにはわからない歴史がたくさんあるんだと思いますよ。
私の母は義父も義母も介護しました。
病院に入院するまでほぼ寝たりの祖母を一番良くお世話してました。
決して嫁姑仲はよくなかったし確執もありましたが、認知症の祖母はまるで子供のようで母を母ちゃんと呼んでました。
けれど介護したくない人の気持ちもわかります。
当然育ててもらった実の子供が本来するべきことでお兄さんは当然のことをしたんだと思います。
お姉さんには一緒に暮らしてきた血のつながらない家族としての想いがあり、最後くらいはきちんと焼香したい気持ちが前のめりになってしまったのかもしれません。
私の父の妹たちは母に形びかりの感謝を伝えてました。
でもそれも私が頼んだんです。
心から感謝してない母を好きでないのが伝わりました。
それも仕方ないけど。
お葬式が納得行かなかったならまたお墓参りできちんと想いを伝えてはどうですか?
お墓に行かなくてもあなたの想いは伝わっていますよ。
腹立つ気持ちはいまは置いて置いて故人を気持ちよく送ってあげるべきです。

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧