関連する話題
思いやりのない彼氏
ホテル代わりにアパートを借りようと考え中です。
主人の不倫 私の事を石って...

彼氏が一度もできないまま32歳。 好きになった人は私の事を好きになってもらえず、遊ばれたりしました。 デートもできますが、初めて会った段階で素敵!ってな

No.25 23/10/20 14:34
通りすがりさん25 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、ひとつずつ紐解いて頭の中を整理していった方がいいと思うよ。

■恋愛をする
できれば、相思相愛の大恋愛をする。
結婚とか、妥協婚とか、好きではなくても付き合ってみて…?なんてのは二の次。それは主さんに向いてないし、コンプレックスが増すだけ。結婚よりも主さんは、先ずは絶対に恋愛を優先した方がいい。まだ32歳だし、恋愛して欲しい。

例えば、これで早々にお見合いして、そこまで好きでは無いけど結婚には向いてるし…で結婚したとする。マイホーム手に入れても、夫や子供を手に入れても、内心は恋愛できなかった自分の人生に後悔したり、旦那さんへの申し訳なさ(好きになってあげられない等)など新たに悩む。恋愛結婚した周りの友人たちのことを羨ましく思って妬む。なんなら、結婚して平穏に暮らしてるのにも関わらず、ある日目の前にドストライクな男性が現れて恋してしまったら?なんで結婚してしまったんだろう…この人と恋をしたかった!などなど不倫に走りたくなったりしてしまう。

つまり、恋愛してみたかった!って夢を叶えずに納得できない結婚したところで、主さんはグラッグラに不安定なまま。地に足がつかないし、自分に自信が持てないままだよ。だから主さんはこれから、わたしは恋愛をします!って腹を括う。

■男に遊ばれる
主さんにもチャンスはあった。相手の男も主さんに興味を持った。けど、自分は価値のある女だとアピールできなかった。好きだからこそ、相手に合わせすぎたり、卑屈になったりして、主体的に行動できなかったんじゃない?ちゃんと恋をして頑張ったけど、チャンスをものに出来なかっただけだよ。遊ばれた、って表現も今日からやめよ。何があったのか分からないけど、遊ばれたって言葉は自分自身を傷付けるし、相手の男性にも失礼だよ。自虐でしかない。恋をして失恋をして、酸いも甘いもを経験して、イイ女レベルが1段階上がりました!大人の恋でした!でいいじゃん。

■男も馬鹿では無い
男は容姿しか見てないよね、ってのは私は好きじゃない。男の人を軽く見てるし馬鹿にしてると思うよ。女は男の顔と金しか見てないでしょ?って言ってるのと同じだ。
男だってちゃんと中身を見てる。男だって1人の女を愛して尽くしたい。容姿いまいちでもモテる女なんて山ほどいる。主さんが手本にするのは、平凡で欠点も沢山あるのに魅力的な女性たちだよ。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました