注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏が一度もできないまま32歳。 好きになった人は私の事を好きになってもらえず…

回答17 + お礼14 HIT数 1637 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 20:09(更新日時)

彼氏が一度もできないまま32歳。
好きになった人は私の事を好きになってもらえず、遊ばれたりしました。

デートもできますが、初めて会った段階で素敵!ってならないとデートしても楽しくないし、早く切り上げたい。と思ってしまうんです。
相手から来てくれる人を好きになれない。
自分からいいなって思わないと恋愛できないみたいです。

マッチングアプリ、街コンにも行きましたが状況は変化なし。

彼氏がほしいからといってとりあえず付き合ってみるってことができないんです。
好きじゃないのに付き合っても‥つまらないじゃないですか。しんどいし。

でも今まで付き合えなかったってことは
とりあえず付き合ってみるをやるしかない?
正直そこまでして彼氏ほしいかっていったら微妙‥

タグ

No.3900726 23/10/17 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 22:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

彼氏欲しいと思ってないならいいじゃん、、

出会いは探しつつ恋した時に、頑張って欲しい。
無理矢理恋したら、そりゃ疲れるよ。

私も自分が好きになった人しかムリだけど
好かれた人を好きになろうとしても
何も楽しくなかったよ。

帰りたくなる。

No.2 23/10/17 22:48
匿名さん2 

主と同じ。だけど、適齢期すぎ、生理も終わったみたいだから、最近どうでも良くなっちゃった。子供欲しいと思って焦ったことあったけど、実際会うと受け入れられなくて。受け身的だったけど、嫌な感じの人は受け入れられなくて。
冒険なんて軽くできないし。梅毒とか、性病怖いし。見合いも、気がすすまなくてね。若い時の大月ケンヂや沢田研二みたいな人だったらすぐに一緒になりたい、って思ったかもしれない。現実は、😓

一つ言えることは、自分を他人と比較しないこと。自分を深く知ろう。焦らない焦らない。一休み。

No.3 23/10/17 22:50
お礼

>> 1 彼氏欲しいと思ってないならいいじゃん、、 出会いは探しつつ恋した時に、頑張って欲しい。 無理矢理恋したら、そりゃ疲れるよ。 私… 周りで未婚の女性が私だけなんです。
他の人はバツイチで一度結婚しています。 
職場でも一回は結婚したら?と押されますし。

150センチで51キロと太っていて
痩せれば彼氏できるよ。とは言われたりしますが‥。
32年間好きな人と付き合えなくてもういいやってなってる。老けてきたし若い女に行くだろうなって。

職場にも出会いないしつまらない。

No.4 23/10/17 23:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

じゃぁ一緒に前向きに頑張ってみますか?

私は恋をしてますが、相手の気持ちがわからず諦め気味です。

でも、自分磨き頑張らないとな。。とか考えてる最中ですよ☆

No.5 23/10/18 00:31
通りすがりさん5 

主さんが好きになっても好きになってもらえないということは不相応の相手を好きになっているからだと思う。
理想下げないと付き合うの難しいかも。

No.6 23/10/18 01:42
お礼

>> 2 主と同じ。だけど、適齢期すぎ、生理も終わったみたいだから、最近どうでも良くなっちゃった。子供欲しいと思って焦ったことあったけど、実際会うと受… 35歳までに結婚できなかったら生涯独身みたいなことを聞いて諦めモードに。

恋愛のことを考えるとしんどくなって泣いてしまいます。逆に何も考えてなくて一人で出掛けている時や仕事に没頭してる時は何も考えなくていいので憂鬱になりません。

もっと可愛かったらスタイルがよかったら‥とか色々考えてしまって。
男の人が彼女にしたい基準って容姿とか美貌って聞きますし。
男性から私はあまり可愛くないと言われたり、影で言われてるのを聞いて嫌になりました。

どうせ今回も上手く行かないんだろうな‥でも僅かな可能性にかけて。頑張ってみたけどやっぱりだめでした。

No.7 23/10/18 01:46
お礼

>> 4 じゃぁ一緒に前向きに頑張ってみますか? 私は恋をしてますが、相手の気持ちがわからず諦め気味です。 でも、自分磨き頑張らないとな。… 疲れない程度に頑張りたいです。
好きな人に好かれないのは自分のレベルが低いんですよね😭

自分磨き頑張ってもほうれい線が濃くなって老けてしまって(泣)
意味あるのかなと思ってしまってます。

No.8 23/10/18 01:49
お礼

>> 5 主さんが好きになっても好きになってもらえないということは不相応の相手を好きになっているからだと思う。 理想下げないと付き合うの難しいかも。 気になる人がいて言われたのが自信がない人の喋り方をする、あまり喋らないと言われていい印象がなかったみたいです。

好きな人に好きになってもらうって難しいですね。
理想下げてもダメです。

No.9 23/10/18 07:05
匿名さん9 ( ♀ )

私は声掛けて来た人とストライクゾーンなら付き合って好きになって付き合うパターン多いです

No.10 23/10/18 07:17
匿名さん10 

外見はもちろんある程度好みの許容範囲があるだろうけど、付き合ってみないと分からない事なんてたくさんあるからね。

主さんの素敵と感じるポイントが何なのか分からないので、それをよく考える必要はあるかもだよね。付き合う前で言えば外見の許容範囲である事、態度やある程度の言動がどうかなんてのは当たり前なのだから。

その主さんの好みというものが狭ければ狭いほど出会いは少なくなるという事になるよね。

No.11 23/10/18 13:57
お礼

>> 9 私は声掛けて来た人とストライクゾーンなら付き合って好きになって付き合うパターン多いです ストライクゾーンの人から来たと思ったら遊びだった。
これしかありません

No.12 23/10/18 14:07
お礼

>> 10 外見はもちろんある程度好みの許容範囲があるだろうけど、付き合ってみないと分からない事なんてたくさんあるからね。 主さんの素敵と感じるポ… よく面食いと言われるんです。
ストライクゾーンがかなり狭いんだと思いますが。

いい人だけど顔を見るたび生理的に無理だって本能がいっているんです。
 
中学生〜高校生の頃はクリスマス一緒にいたい、彼氏ほしい!って夢見てました。
顔とか気にせず男と話すだけで楽しかったんです。

今はクリスマス一緒にいたい。と思わなくなりました。彼氏いる人や子持ちの人が優先なので私は出勤です。

彼氏いないのにクリスマス休むと笑われてバカにされます。

No.13 23/10/18 18:32
匿名さん10 

>>12

自分の場合は、直に接した時の外見と態度や話し方などの雰囲気で付き合えるかどうか想像はできる。これが自分にとっては第一印象なのだろう。

第一印象が良くない場合、実際に何回か会っても基本的に恋愛対象から外れる事が殆どだ。特に職場やコミュニティなど必然と強制的に会える環境ではないのなら次に会おうとも思わなくなるからね。

職場など接する時間が多ければ良いとこも見えてくるのでまた話は変わるのだけど、たまの食事やデートだと第一印象が良くないなら気乗りしないので中々難しいが、稀に話が合うというかウマが合うというか案外楽しく接する事ができる場合がある。外見は好みから外れているのにだ。

もちろん自分の言う第一印象からあまりにも外れてる場合はほぼ恋愛対象に入る場合はまずない。ただ許容範囲から外れていても、接する時間が多くて楽しければ相手の良いとこが見えてくると理想ではなくとも許容範囲に入ってくる場合もあるんだよ。強制的に会える環境になければ自分で会おうとしなければならないため、何度も言うが稀にあるかくらいの話だ。

感覚ではあるが気乗りしなくても、接する時間が増やす事で覆る可能性はあるって事なんだよ。その場合自分としては恋愛対象外と決めつけていたのに、許容範囲内だったと後から気づいたという事になる。何が言いたいかと言うと、気乗りしないのにまた会う労力は面倒くさいが、自分の範囲が狭いと思うのなら無駄かもしれないが労力を割く努力は必要かもしれないという事だ。自分で思い込んでいた決めつけていた価値観はいかに相手と接してみるかで変わる事もある。

無駄かもしれない事に時間を割く努力をしてみれば、無駄ではなかったなんて事になるかもしれないよ?知らんけど(笑)

No.14 23/10/19 00:26
匿名さん14 

努力しましょう!自分が憧れる女優とかモデルを目標にするのが手っ取り早いです
もちろん本気で自分と比べないこと。同じ土俵に立てとか、そっくりになれと言ってるのではなくあくまで近づいてやる!という気持ちで

本音は、悪い意味でありのまま、努力しなくても私をそのまま受け入れてくれる見た目がカッコいい人、いないかなーって思ってません?
そんな人いませんよ、いたとしたらそのコンプレックスを受け入れるフリして利用しようとするクズだけです。主さんが遊び目的で近づいてきた人と言ってるのなんかまさにそれ。
もしくは、失礼ですが自分の恋愛市場での価値を見誤ってるかも。
客観視してみて自分は女性として魅力的か、もし自分と同じキャラ・見た目の人がいたとして、男性からどういう扱いを受けるかよく考えた方がいい気がする。

No.15 23/10/19 08:58
通りすがりさん15 

私は好きな人ができたときに付き合うでいいと思います♪
そもそも本当に好きな人でないと、付き合う気にもなりませんよね。
今は晩婚の夫婦も多いと思います。
うちの旦那も私と38歳のときに出会って、45歳現在結婚しています。
焦らなくて大丈夫ですよ。

No.16 23/10/19 12:22
お礼

>> 14 努力しましょう!自分が憧れる女優とかモデルを目標にするのが手っ取り早いです もちろん本気で自分と比べないこと。同じ土俵に立てとか、そっくり… 身なりを整えたり努力はしてます。
ありのままのなんて思っていません!
容姿がイマイチだったので整形もしました。

ダイエットは上手く行ってませんが。
太ってるの勿体ないと言われたりします。

No.17 23/10/19 15:44
匿名さん17 

恋愛を重く考えすぎかも知れないですね。
もちろん誰とでもってのは軽すぎです。
でも知ってみないとわからない魅力ってありますよ。
友達から始めてお互いを知ればいいんじゃない?
結婚するまでは自由恋愛。
たくさんの人と出会って
たくさん恋愛をすればいいです。
どちらからとかどのくらいとかは
考えすぎない方がいいんじゃないかな?

No.18 23/10/19 23:02
匿名さん18 

なんだかんだほぼ9割の男は1に顔、2にスタイルで女を見ます。
残念ながら。
性格や働いてるかとかは、そこをクリアしてから見るんです。

ナシと判断されたら、何をしても無いです。
他の人より抜きん出て可愛い子はそのへんでまったく苦労しないので、本人の中身がよほどじゃなければ彼氏はすぐできます。

すごく失礼ですが、あなたの場合そうではない様子。
ならば多少は妥協しないと年もありますし、彼氏なんてずっとできませんよ。

言い寄ってきてくれる人がいるのがまだ救いです。

このまま年老いて独身の老人になるか。
妥協して、ある程度の男をつかまえてそれなりの幸せをつかむか。

あっという間に40です。
たいしてモテない男がグラビアアイドルみたいな子じゃないと付き合いたくないんだよなと言っててどう思いますか?
現実見ろよと思いますよね。

極端な例えですが、そういうことです。

No.19 23/10/20 10:18
匿名さん19 

取っ替え引っ替えしてる男女を見ると滑稽です。

両想いになれなかったからお付き合いできなかっただけで、32歳なんて若いですよ。

とにかく人と比べなくていいです。
そして今ほしいわけじゃないなら、恋愛以外に目を向けていいと思います。
そこから素敵な人と巡り会えるかもしれませんからね。

No.20 23/10/20 11:39
お礼

>> 17 恋愛を重く考えすぎかも知れないですね。 もちろん誰とでもってのは軽すぎです。 でも知ってみないとわからない魅力ってありますよ。 友達か… よく言われます。
重く考えすぎだよって。

あと言われてしまったのが一目惚れ以外だと恋愛感情持てないんじゃないって。
確かに顔を見てしまったかも

No.21 23/10/20 11:51
お礼

>> 18 なんだかんだほぼ9割の男は1に顔、2にスタイルで女を見ます。 残念ながら。 性格や働いてるかとかは、そこをクリアしてから見るんです。 … 男性を見てると顔やスタイルなどルックスから入りますよね。嫌というほどわかります。

私は容姿が悪くてそのことばかり気にしながら学生時代を送ってきました。
他の子は可愛いのに、私はぶす。
嫌すぎて整形しましたが、可愛くも美人にもなれなくて。やんなりました。
その性格が出てしまってるみたいです。

相手から来てくれる人はいたけど
デート中に憂鬱な気分になってしまって、家でゆっくりしたいなと思ってしまいました。その方は紹介で知り合いましたが、顔がタイプではなく失礼ですが、ちょっと‥と思ってしまいました。

来てくれて真剣に向き合ってくれても私がつらくしんどくなってしまい。
付き合いには発展しませんでした。

No.22 23/10/20 11:54
匿名さん22 

男の人は、女性以上に加齢による劣化が激しいので(美容に敏感な今の若者はわかりませんけど)
今後主さんのストライクゾーンの人、どんどん減っていくと思いますよ。

どうしても恋愛がしたいのなら、一回で判断せずにもう何回かデートしてみたらいいと思います。
お友だちとしていい関係になれれば、そこから相性のいい方との出会いも増えるかも。
デートの相手とは恋をしないといけない、という思い込みを捨てましょう。

恋愛なんかどーでもいいや、と思うのなら、今後は「実はバツイチなんです〜、夫がマザコンですぐに別れちゃったんですけどね」って嘘をついたっていいと思います。
「一度失敗してるから、次はもういいです〜」って言いやすいでしょ。

ちなみに32は全然結婚できる歳ですよ。
38歳で初婚同士で結婚した友だちもいるので間違いない。

No.23 23/10/20 12:18
匿名さん23 

身の程をわきまえられてないだけだと思います。
今まであなたが好きになってきた人はあなたには釣り合わないスペックの男性だったんです。
逆にあなたに言い寄ってくる男性はあなたにとってちょうどいいスペックの男性です。
まあ別に彼氏が欲しくないならそれでもいいと思うのでいいとは思いますが、典型的な売れ残り女性の嗜好パターンに陥っていますのでお気をつけください。

No.24 23/10/20 14:33
お礼

>> 23 どうすれば釣り合うようになりますか?

No.25 23/10/20 14:34
通りすがりさん25 ( ♀ )

主さん、ひとつずつ紐解いて頭の中を整理していった方がいいと思うよ。

■恋愛をする
できれば、相思相愛の大恋愛をする。
結婚とか、妥協婚とか、好きではなくても付き合ってみて…?なんてのは二の次。それは主さんに向いてないし、コンプレックスが増すだけ。結婚よりも主さんは、先ずは絶対に恋愛を優先した方がいい。まだ32歳だし、恋愛して欲しい。

例えば、これで早々にお見合いして、そこまで好きでは無いけど結婚には向いてるし…で結婚したとする。マイホーム手に入れても、夫や子供を手に入れても、内心は恋愛できなかった自分の人生に後悔したり、旦那さんへの申し訳なさ(好きになってあげられない等)など新たに悩む。恋愛結婚した周りの友人たちのことを羨ましく思って妬む。なんなら、結婚して平穏に暮らしてるのにも関わらず、ある日目の前にドストライクな男性が現れて恋してしまったら?なんで結婚してしまったんだろう…この人と恋をしたかった!などなど不倫に走りたくなったりしてしまう。

つまり、恋愛してみたかった!って夢を叶えずに納得できない結婚したところで、主さんはグラッグラに不安定なまま。地に足がつかないし、自分に自信が持てないままだよ。だから主さんはこれから、わたしは恋愛をします!って腹を括う。

■男に遊ばれる
主さんにもチャンスはあった。相手の男も主さんに興味を持った。けど、自分は価値のある女だとアピールできなかった。好きだからこそ、相手に合わせすぎたり、卑屈になったりして、主体的に行動できなかったんじゃない?ちゃんと恋をして頑張ったけど、チャンスをものに出来なかっただけだよ。遊ばれた、って表現も今日からやめよ。何があったのか分からないけど、遊ばれたって言葉は自分自身を傷付けるし、相手の男性にも失礼だよ。自虐でしかない。恋をして失恋をして、酸いも甘いもを経験して、イイ女レベルが1段階上がりました!大人の恋でした!でいいじゃん。

■男も馬鹿では無い
男は容姿しか見てないよね、ってのは私は好きじゃない。男の人を軽く見てるし馬鹿にしてると思うよ。女は男の顔と金しか見てないでしょ?って言ってるのと同じだ。
男だってちゃんと中身を見てる。男だって1人の女を愛して尽くしたい。容姿いまいちでもモテる女なんて山ほどいる。主さんが手本にするのは、平凡で欠点も沢山あるのに魅力的な女性たちだよ。

No.26 23/10/21 11:53
お礼

>> 22 男の人は、女性以上に加齢による劣化が激しいので(美容に敏感な今の若者はわかりませんけど) 今後主さんのストライクゾーンの人、どんどん減って… 何回か遊んでみたりした人もいましたが恋愛関係にはなれませんでした。

痩せれば彼氏できるよ、とかぽっちゃりは無理みたいなことも言われてしまいました。

ダイエットも全然上手く行かないし
周りはうるさいし嫌だ。
何も言われない職場へ行きたい

No.27 23/10/21 12:26
匿名さん22 

先にも書きましたが、デートした相手と恋愛関係になるべき、という思い込みは捨てたほうがいいと思います。
デートしても恋愛関係にならない人は、次に出会う人への足がかり。そこから人脈を広げる意識を持つと、デートの意味も変わると思いますよ。

普通そんなに他人の結婚について話題にならないと思うのですが、そんなに気にされるってことは、そういう話題が大好物の面倒くさい人がいるのかな?
私なら嘘ついて地雷扱いされたほうがましかも笑

No.28 23/10/21 18:53
お礼

>> 27 難しいですね。

私の職場の女性は40代でバツイチの人が多く母親になれるかな?とか彼氏いないよね。とかとにかくうるさい。

30越えて独身だとつっこまれますよね。

No.29 23/10/23 18:14
匿名さん29 

主さんは声掛けられるだけ魅力的なんですね!その声掛けてきた男性から見つけるのは難しいんでしょうか( ˘•ω•˘ ;)

No.30 23/10/23 20:08
お礼

>> 25 主さん、ひとつずつ紐解いて頭の中を整理していった方がいいと思うよ。 ■恋愛をする できれば、相思相愛の大恋愛をする。 結婚とか、妥… ありがとうございます。
私がずっと心の中で思っていたことを文章で表現してくれて共感できましたし、前向きな気持ちになれました。嬉しかったです。気が楽になりました。

No.31 23/10/23 20:09
お礼

>> 29 主さんは声掛けられるだけ魅力的なんですね!その声掛けてきた男性から見つけるのは難しいんでしょうか( ˘•ω•˘ ;) バツイチで子どもがいたり、仕事ができなかったり。イマイチです😭
自分には合ってるんでしょうけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧