関連する話題
公共の場所で自慰行為
利用する電車の沿線に知的障害者の施設がある為、よくそういう人に遭遇します その人々についてとても疑問があります 例えば彼らが犯罪を犯しても罪に問われませんが
女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

介護って最底辺の職ですか? いま介護職をしはじめたばかりです。 たしかにきついし汚いけど。 きついけど利用者さんも悪い人ばかりじゃないし、最底

No.35 23/10/22 13:38
匿名さん35
あ+あ-

私も介護福祉士取得を目指してい者です。
底辺だと言われるのは、仕事ができなくても正社員で採用されてしまうところなのかなとつくづく思っています。

うちの施設は大規模で、とにかく人手が足りていません。とりあえず人間なら採用するといった感じです。
何回注意しても利用者さんに説教したり心ない言葉を浴びせるとか、食事介助時に飲込みのペースに合わせずどんどん口の中に放り込むなど、虐待とも取れる行動をしているレベルの低い介護員の多いこと。介福の資格を持っていて経験年数も沢山あるのに自分で考えて仕事ができないとか様々です。こんな人間でも簡単に正社員で採用されてしまいます。

底辺と言われるのはこういうことなのかなと日々思い知らされています。

35回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました