注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追

ナースのイメージ

No.10 06/03/18 05:46
匿名希望10 ( 23 ♀ )
あ+あ-

主さんナースだけではなく介護職も同じですよ。仕事ですからその辺は割り切らないと!!あたしは今の職場しか介護経験ないからわからないけどわがままな利用者さんいますよ。自分を相手にしてくれず他人を相手にしてると勝手に不機嫌になって、だから相手すると今気分じゃないから!!と言ったり…
でもそー言われても仕事だからと割り切ります。一々そんな事考えてたら仕事できません!!あとナース 介護職以外でも どんな仕事でも同じ事言えますよ。
あとそのご友人はナースに向いてないか ただ単に愚痴を主さんに言ってるだけかのどちらかです。
前者なら辞めるように言えばいい
後者なら主さんが愚痴を聞く相手になればいい
でも主さんがじゃあ何故なったの?とか 愚痴を愚痴と思って聞けないなら主さんは愚痴を聞く相手にならなければよい
ちなみに私の本来の夢はナースでした。いろんな患者さんいると思いますが それが仕事だしと割り切ってますから…それが出来ないのはナースとか介護職とか 支える側にはなれないと思います。(うちの働いてるGHは介護スタッフは黒子になれ 利用者メインです)

10回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧