注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっ

No.49 23/11/06 07:17
匿名さん49
あ+あ-

自分も同じ歳で、バツイチですが、このまま独身でいいのかなって思ってますよ。

主さんと違って、普通に女性と会話しますけど、結婚したいって思いませんし。

男で40代半ばになってくると、それなりのスペックが要求されると思います。
例えば、女性を楽しませる能力、高収入、何が得意な趣味(ギャンブルなどは違います)など。

それらがなく、何もせずにいると、そのままです。
主さんは、いろいろやってみたけど、ダメだったんですよね?
本当にいろいろやってみましたか?

努力してダメなら、もっと努力しないといけないですよ?
本当に自分を変えたいって思うなら。

中途半端に努力してるなら、最初からやらないほうがいいです。

仕事でも恋愛でも、誰でも最初は苦労します。
そこで投げ出して諦めるか、自分を変えたいって思って続けるのか。

えらそうな事いって申し訳ないですが、一つ、芯というものを持ってほしいなって思いました。
志というか。

まあ、恋愛とかは、個人的に向き不向きがあると思ってます。
自分は、恋愛に向いてなく、一人がいいって思ってますけどね。
なので、このまま一人でもいいかなって思ってますよ。

それと、女性と付き合うまでがゴールじゃないです。
むしろ、女性と付き合ってからの方が大事です。

女性を楽しませることができますか?
うまく会話することができますか?

できないですよね?であれば、他の人が女性と楽しく話してるのを見て勉強して、それを実践するなどしてください。動画でもいいです。

女性との付き合い方が上手い人のマネをしてみるんですよ。

というよりも、主さんは、女性だけではなく、人との関わり方の勉強をしたほうがいいかもです。
焦らず、ゆっくりと余裕を持って努力してみてださい。
女性って、余裕ある男って好きな人多いですよ。

49回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧