注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

彼氏からの否定や見下しがつらいです だからお前はダメなんだ、といわれつづけ反論しても言い訳だと言われます。 彼と付き合って自信がなくなりました 今まで生き

No.7 23/11/02 13:43
匿名さん7
あ+あ-

私もモラハラ男と2年ほど付き合ってました。
容姿、考え、行動を否定されていました。
それでだんだん自分に自信なくしていったので主さんの気持ちよくわかります。
でも自信がないのは彼のほうだと思いますよ。
自分に自信がないから自分より弱い存在を作って優位に立つことで自分を守ってるんです。
私の元カレもそうでした。

解決法はその彼と離れることです。
私も容姿に自信ないし、彼を失ったらもう彼氏なんてできないと思ってました。だからどんなにきついこと言われても傷ついても我慢してました。
でも悪循環でどんどん自信なくして恋愛どころか仕事も友人関係もうまくいかなくなってました。
私の場合幸いなことに彼に他に好きな人ができたので別れることになりました。
当時はもちろんこの世の終わりなんじゃないかってくらい落ち込んだし沢山泣いたし体調も崩しましたけど、その後ちゃんと恋愛も彼氏もできたし、ポジティブでよく褒めてくれる人と一緒にいるようになったら自分の考えも前向きになって自信もつきました。
だから、もし自分に自信がないことが嫌で今の状況を変えたいって思ってるなら少しだけ勇気出して彼から離れてみて欲しいです。

主さんの存在意義は彼に虐げられることではありません。
自分のこと守れるのは自分だけなのでどうか自分のこと大事にしてください。
長くなってしまいすみません。

7回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧