関連する話題
今旦那にボコボコに殴られました
殺してやりたいぐらいイライラする
息子に絶縁宣言され…

恐らく発達障害?の姉について 30代主婦、3歳の娘が居ます。 私には3つ歳上の姉がおります。 姉は子供の頃からかなり変わっていて、学力は中の下程度でし

No.6 23/11/24 13:58
お礼

≫5

レスありがとうございます。
子供の頃から何度となく実両親も私も姉の言動については諌めてきたのですが、何度言われても姉自身はあまり腑に落ちていないようで…
何度言っても直らないならもう仕方ないか、と思ってしまっていたのですが、娘に対して嫌な態度を取られた事で怒りが沸点に達してしまいました。
娘はまだそこまで理解していませんが、これから成長していろいろ分かるようになったら姉の言動にきっと傷付きますよね…
娘のためには近付けさせない方がいいんだろうなと思いつつ、とても可愛い姪っ子と、初めての歳の近いいとこに興味津々の娘を見ているとどうにか姉の言動の方をどうにかしてくれないかなと思ってしまいます。
姉がありのままで子育てすることで姪っ子に何か悪影響が及ばないかも心配です。よその家庭のことなので私が首を突っ込む事ではないのかとしれませんが…

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました