関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
私の彼氏と年頃の実の娘

奢る奢らない論争。世間でも、ここのサイトでも白熱していますね。でもこれは両者に主張があって、当事者であれば、どちらが正しいとは判断がつかないでしょうね。

No.17 23/12/04 14:06
匿名さん17 ( 33 ♂ )
あ+あ-

私は男だけど、デート代割り勘って概念がないから、割り勘男の心理がわからない。
女が快く割り勘に応じたとしても、内心ガッカリしてるかもよ。全額払う男と比べるでしょう。
それが平気な男の神経。まして自分がデートに誘っておきながら、どのツラ下げて割り勘を切り出すんだろう。気まずさやかっこ悪さよりわずかな金を取ってしまうんだね。
だいたいデートの目的って何なのか。義務でもビジネスでもないんだよ。恋愛に発展させるために自分の魅力をアピールする機会でもあるわけでしょう。
割り勘論を主張するなら、のこのこ出て行って相手をガッカリさせるよりデートしないって選択もできるのに。
それより割り勘デートって楽しいか?

17回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました