注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

奢る奢らない論争。世間でも、ここのサイトでも白熱していますね。でもこれは両者に主…

回答44 + お礼45 HIT数 3226 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 22:49(更新日時)

奢る奢らない論争。
世間でも、ここのサイトでも白熱していますね。でもこれは両者に主張があって、当事者であれば、どちらが正しいとは判断がつかないでしょうね。
ロシアのウクライナ侵攻のように、両者が掲げる正義があってみたいな。まぁ、第三者の立場から言えば、明らかにロシアが、プ◯チンが悪いように見えますけど。

一度、第三者の意見が欲しいですね。

男性の主張・・・自分が食べた物くらい自分で払おうね。俺の食べた物を払えとは言っていないし、社会人と学生のカップルならわかるよ。でも社会人ならさ、俺にばかり頼らないで払おうよ。

女性の主張・・・奢って下さい。払いたくありません。たまにはお疲れ様のコーヒー代くらいは出すので、ご飯代、飲み代払って欲しいです。それが出来ない方は、モテない男だし、ケチだと思います。会社でも仕事が出来ない男としての位置付けだと思います。

どうなんでしょうね?

23/12/04 12:23 追記
あとさ、
男性の主張・・・俺だって自分の生活にお金がかかるし、楽ではない。会社起すとかしない限り、楽な生活なんて出来ない。将来の2人のことを考えたら、割り勘でよくない?車だって出しているし、ガソリン代だって払っているんだからさぁ。

女性の主張・・・自分を正当化しないでもらえますか?あなたが甲斐性なしなだけでしょ?関わりたくないので、近づかないでもらえませんか?

ってところかな?

タグ

No.3931548 23/12/04 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 12:22
匿名さん1 

女は特に出す気ない非常識多すぎ。カップルでも自分の食べた分は払うし。私はね。貧民女は払えないならお冷だけ飲んでれば?って感じ

No.2 23/12/04 12:31
匿名さん2 ( ♀ )

そんな論争見たことないです。自分のものは払う女子も奢られるの苦手な女子も、私や1さん含め結構多いと思うな。同様に、奢らせろ・大人しく奢られておけ男子も結構いるんだけどね。

主張の合うもの同士が付き合えばいいじゃん・としか思わないな。

そんなことより「デートでファミレスOKNG論争」の方がよく見かけるよ。主さんはどう思いますか?私はNGの人の気が知れないけど、これは結構NG女子が多くて引いてる。

No.3 23/12/04 12:40
匿名さん3 

男性と2人で会うと言う事はどう言う事なんでしょうね。
私も自分の食べた物のお金くらい自分で払うべきだと思いますし、それくらいは出せます。
ですが少しでも私に好意を持って今後お付き合いを考えてくれているのなら初回くらいはご馳走すべきではと言うのが正直な気持ちです。
強制ではありません。
ですが私は初回から割り勘だった男性と二回目は無いです。
出す出さないの判断は男性の自由です
し、それに応じて今後のお付き合いを考えるのは私の自由です。

初回ご馳走して下されば二回目からは私も出します。
お金ではなく、今後の付き合いを考えてる女性と初回から割り勘を考えるような男性との付き合いは全く考えられない。
交際が始まれば私は割り勘で良いと思ってますよ。

No.4 23/12/04 12:50
匿名さん4 

私の彼はデート代全て出してくれます。
彼を立てる意味でお会計の時はお財布出しませんが、後から半額程度渡します。
でもほとんどは受け取ってもらえないか、たまーに、じゃあ1000円だけもらっとくねみたいな感じです。ありがたくご馳走になっています。
でもそれは彼の収入が多めだからできることで、一般的な給料でひとり暮らしとかしてたら毎回おごるのは大変だと思います。

私の場合⋯好きな人とだったら割り勘で全然いいです(奢ってくれたらもちろん嬉しいですが)。でも、好きじゃない男性に誘われてのご飯とかは自分のお金出したくないです。出しますけどね。

男性も女性も同じなんじゃないでしょうか?好きなら出してもいいし(お金があれば。)好きじゃなかったら出したくないのでは。

ファミレス全然OKです。
おいしいし安いし最高だと思ってます。

No.5 23/12/04 12:58
匿名さん5 

私自身は自分が食べた物は自分で払いたいタイプの女ですが

多分奢って欲しいタイプの女性の主張としては
相手がしつこく誘ってくるからデートしてあげている。とか性行為をさせてあげている。って感覚があってその対価として奢ってもらいたいって人もいるような気がする。

No.6 23/12/04 12:58
お礼

>> 1 女は特に出す気ない非常識多すぎ。カップルでも自分の食べた分は払うし。私はね。貧民女は払えないならお冷だけ飲んでれば?って感じ なんで払わないことを当たり前と思うんでしょうね?盗◯みたいな考えというか、、、

No.7 23/12/04 13:00
お礼

>> 2 そんな論争見たことないです。自分のものは払う女子も奢られるの苦手な女子も、私や1さん含め結構多いと思うな。同様に、奢らせろ・大人しく奢られて… ここのサイトでありましたよ?
ファミレス安くて美味くて良いと思います。
大人同士が行くと恥ずかしいのかなぁ。

No.8 23/12/04 13:00
匿名さん8 

ちょっと待てw
そんな男だけが主流派みたいな感じで言ってるけど、実際は逆だぞ?
学生時代もそうだし、社会人になっても、俺を含めて周りの男達は何も言われなくても大体出すぞ?

ハッキリ言って、女性に「金出せ」とか言うハードルの方が高いからな。
女性からの反発とかはどうでもいい。
その前に、そんな"みみっちぃ"事を言う自分自身が情けなくなるから、大概の男はそんな事は言わんよ。

『女性に金を出せと言う男の方が圧倒的少数派』
これは間違いない。

そういう"セコくて情けない男"が悪目立ちするから、さもたくさんいる様に思われるけど、実際にそんな男が主流派だったら、とっくの昔にそれが常識になって、そんな論争は終わってるはず。

未だにそういう男が少数派で目立つから、そういう論争が起きるんだよ。

「セコい男ばかりしか周りにいない!だから多数派!…という女性も中にはいるかもしれんが、悪いけどそれは貴女が付き合う男達の『環境のレベルが低すぎるから』と言わざるを得ない。
申し訳ないけど。

少なくとも俺は、最初から女性に払えと言ってる男を見たことがない。
もしそんな男がいたなら、自分とか友人の仲間から外れていくだろう。
男の俺だって、そんなセコいヤツと一緒にいたくないもの。

女性に払ってもらう時もあるけど、「千円だけ」とか「端数だけ」というのが普通。
割り勘も時もあるけど、それは会社の飲み会で不特定多数の人達が参加してる時とか、特別な場合だな。

No.9 23/12/04 13:01
お礼

>> 3 男性と2人で会うと言う事はどう言う事なんでしょうね。 私も自分の食べた物のお金くらい自分で払うべきだと思いますし、それくらいは出せます。 … 1回目のデートでは、好意を示すために必要ということなんですね(^。^)

No.10 23/12/04 13:04
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

俺はそんなに気にしたことない
そもそも男だからって理由で奢ってるわけじゃねーし女だからって理由で金出させないわけでもない

たまたま相手より俺のがお金持ってるから別に気にしなくていいよってことで出してるだけ
俺が学生でお金無いときはお姉さんが出してくれてたしな
上にしてもらったいいことは下にまたして返してあげればよい

No.11 23/12/04 13:05
お礼

>> 4 私の彼はデート代全て出してくれます。 彼を立てる意味でお会計の時はお財布出しませんが、後から半額程度渡します。 でもほとんどは受け取って… なるほど、女性は相手に好意があれば割り勘でも受け入れられるんですね。
たしかに、モテる男って周りに女性がたくさんいてお金がかかるはずなのに、金欠ってあまりきかないなぁ。
女性が半分出しているんでしょうね(^。^)

No.12 23/12/04 13:12
匿名さん12 

>8

8さんに同意です。
私も8さんのような男性しか出会ったことありません。

>「セコい男ばかりしか周りにいない!だから多数派!…という女性も中にはいるかもしれんが、悪いけどそれは貴女が付き合う男達の『環境のレベルが低すぎるから』と言わざるを得ない。

私も同じこと思いました。
大切に思われる経験をしてない女性だと思います。

No.13 23/12/04 13:25
匿名さん13 

なんか きっちり割り勘って大変そう
私はきちんと出すと言うけど断られる
でも その代わりプレゼントを奮発したり手土産を持って彼氏のお家に行ったりとしている

ここで見かけて不快なのは
奢らない男はケチ 器が小さい
奢って貰えない女性に対して 奢る価値がないって言う人

悪口じゃん

男性はプライドなのか「奢りたいけど奢ってあげられるほど収入がない」って人がいない
女性は男性の収入が多いと知ると奢るのが当然と言う人がいる
なんで収入を知っているの?お付き合いする前に聞くのかな?

どんなに収入が高くても奢って当然って女性に奢りたくないしずっと割り勘やきっちり割り勘は嫌だな

No.14 23/12/04 13:45
匿名さん14 

今は彼氏の方が給料が安いから割り勘にしています。
彼氏の方が何倍も稼いでいる相手の時は出して貰っていました。
デートするだけなら割り勘でもいいんだけど、ご飯も奢れない経済状況の男性との結婚は無理です。
だってご飯も奢れないくらい金銭的に苦しいんじゃ、子供を作ったり、家を買ったり出来るわけがないですよね。
貧乏な人と結婚したい女性がいると思いますか?
ご飯代を払うだけの話じゃなくて、結婚相手として自分をアピールしたいなら奢った方が良いと思います。
結婚する気が無くて彼女とたまに会って割り勘でご飯食べるだけでそれ以上望まないなら割り勘でも良いんじゃないですか?
だから今の彼氏とは結婚しません。

No.15 23/12/04 13:46
匿名さん15 

女性は、デートに行ってやっている
だから、私を楽しませて当たり前と思っている
そこが根本的におかしくなる原因だと思います

No.16 23/12/04 13:59
匿名さん16 

出してもらって当たり前って態度は、本当良くないと思います。
財布すら出さない、お礼も言わないのは、人として酷いと思います。
自分ので食べたものくらい自分で払う心づもりでいて、それでも奢ってくれる様なら、ちゃんとお礼をするのは、常識だと思います。
あと、奢らないからと言って、悪く言うのは違うと思います。
奢ってもらうと女性の価値があるとか、奢ってもらわないと価値が無いとかもなんかいちいちくだらない事にとらわれすぎだし、小さいなと思います。
相手に自分大切にしてもらいたかったら、自分も相手を大切にしないとダメだと思います。
なんでも、してもらって当たり前はないと思います。
あと奢ってくれるから、いい人とかではなく、毎回奢ってくれても結婚したらモラハラとかdvとかあるから、ちゃんと人柄を見たほうがいいと思います。

No.17 23/12/04 14:06
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

私は男だけど、デート代割り勘って概念がないから、割り勘男の心理がわからない。
女が快く割り勘に応じたとしても、内心ガッカリしてるかもよ。全額払う男と比べるでしょう。
それが平気な男の神経。まして自分がデートに誘っておきながら、どのツラ下げて割り勘を切り出すんだろう。気まずさやかっこ悪さよりわずかな金を取ってしまうんだね。
だいたいデートの目的って何なのか。義務でもビジネスでもないんだよ。恋愛に発展させるために自分の魅力をアピールする機会でもあるわけでしょう。
割り勘論を主張するなら、のこのこ出て行って相手をガッカリさせるよりデートしないって選択もできるのに。
それより割り勘デートって楽しいか?

No.18 23/12/04 14:13
知りたがりさん18 ( 20代 ♀ )

奢る奢らない論争にあまり興味はないのですが、一つの情報として言わせて頂くと、私個人でも私の周りでも男性に奢ってもらって当たり前という人はいませんね。
でも男性と食事などをした際は、殆どの男性が奢ってくれました。そういう男性が多かったです。 

こちらも半分出そうとしてもみんな「いいよいいよ」と言って払うので奢られっぱなしです。
これは最初の食事などが主ですが、そのあとは私も出したり出さなかったりと色々です。
こちらが奢ってほしい訳ではなく、男性側の方が奢るのが当たり前、或いは奢らないとカッコ悪いみたいな常識があって、絶対に奢るような流れになってますよね。
私はそういう固定観念みたいなものがアホくさいと思ってる人間なので、そういう男は奢るべきだみたいなこだわりが強い人は苦手ですね。
でも、大概何となく男が奢るのが常識だと思って奢ったり、カッコつけて奢ったりする程度のものなので、別に奢ってもらう分にはありがたく奢ってもらいますが、二度目からは奢らせません。
それでもいいという人じゃないと逆に私は続きませんね。   
奢る奢らないは基本的にどっちでもいいのですが、それを許さないぐらいに強いこだわりを持ってる人は頭が固くて面倒くさい人だと思って離れます。 
そういう変な常識にとらわれない人というのが、私の条件の中に多少あるので、こういう話題に無関心の人が一番いいですね。


No.19 23/12/04 14:15
匿名さん19 

多分女性の絶対に奢って欲しい人の声が大きいんだと思いますよ。
わたしは基本自分の分は自分で払いますが、奢って貰えるならばそれは嬉しいし、頑なにわたしも払います!とはならないので、奢って貰いたい派と言われたらそうなります。

No.20 23/12/04 14:23
匿名さん20 

アイヌ民族さんに同化(洗脳)政策した時代に、日本自の内地モノ・田舎者とよばれる90%以上の日本人も、名前と読書きをして良くなったばかりであります。

【田舎】という文字は、牛豚鶏舎・犬舎みたいな意味にしかなく、暴力団事務所(武家・幕府・藩)と左記が許した商人身分の輩が、皇族貴族・公家・幕府時代~第二次戦敗戦しても、そのまんまな馬鹿=家畜動物が日本人であり、プライドと人権の区別さえできない日本人となっています。

明治維新という洗脳によって、「オマエらも日本人の名前が持てるようになった♪オマエらも読書きして良くなった♪【オマエも本物の日本人だ♪】」という洗脳によって、馬鹿・家畜動物丸出しな自爆肉団子爆弾な特攻・人間魚雷、児童・子供に竹やりと爆弾を巻き付けた学徒出陣とかしとったキチガイ行為が国際社会・国連における正しい日本史であります。

食べ物を暴力団(日本国)によって摂・執・捕られても気候温暖な地域な百姓は、百姓一揆を繰り返すことができ、この元気な百姓も、「オマエらも日本人の名前が持てるようになった♪オマエらも読書きして良くなった♪【オマエも本物の日本人だ♪】」という洗脳が大成功し、南北アメリカ開拓団などとして、左遷することに大成功した皇族貴族と商人政権な明治時代~昭和時代であります

No.21 23/12/04 14:40
通りすがりさん21 ( ♂ )

俺は割り勘の時も奢りの時もあったな。
そこに深い理由などない、何となくそうなった。
実際どっちでもいいと思う。その2人が気持ち良い関係でいられるのなら。

不快なのは、ここでも数人見かけるけど、自分と異なるタイプの悪口を言うやつ。

「自分はこういうタイプだ」だけでいいじゃん。
なぜ悪口まで言う必要があるんだ?
違うタイプとはもともと合わないんだから、付き合うこともない。その考えを改めさせる必要もない訳でしょ。
じゃあ、その悪口は何かのうっぷん晴らしなのか?って思う。

で、大概そういう悪口は一括りにして言ってくるから問題で、多くの人が巻き込まれるんだよ。
他人の話ならどうでもいいけど、自分にも悪口向けられちゃったら誰だって不快だよね。

不快だから言い返す。
双方これをやり合うから、悪口祭りになる。


結論は「一括りにして」「悪口」を言うのが良くない。
「奢り」「割り勘」はそれぞれご自由に、だね。

No.22 23/12/04 14:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

今回のスレとは少し主旨が違いますが、先日スレ主ご本人削除された?もので似たようなスレッドがありましたね。

内容は要約すると「自分は奢ってるのに彼女からの見返り(内容が付き人や家政婦へ要求のように見えた)がない、今の若い子はそうなのか」といったものでした。
奢る奢らないのだけの話で「毎回自分が払ってるけど、たまには彼女が払ってくれたりしないかな」的な内容であれば、反論は少なかったと思うけど、「奢ってるんだからこの位やってくれてもいいでしょ」が見え隠れ(いや、隠れてない)していたので反論も多かったですし、私もその一人でした。

デートで男性が…って関係性や年齢差や立場で変わって来るので正解自体はないと思っています。
実際、同級生の友達同士だったカップルは今まで通り割り勘が「普通」だったと聞いています。
また、私は旦那と交際時に向こうは社員で私はアルバイト、年齢差も6歳あったことから旦那も「自分が出すのが当たり前」だと思っていたようで、私はそれに甘えていましたね。

デートでの支払の話だけでいえば私の価値観は3さんと一緒です。

No.23 23/12/04 15:24
誰にも言えないさん23 

❤デートとなれば女性は化粧品に五千円、美容室でのカットとカラーで1万円。「可愛さ」や「美」を作るのにお金がかかる。男性がデートの食事代を支払うのは当然。

経済力がない男に未来はない。

No.24 23/12/04 15:29
匿名さん15 

>>No.23
❤デートとなれば女性は化粧品に五千円、美容室でのカットとカラーで1万円。「可愛さ」や「美」を作るのにお金がかかる。男性がデートの食事代を支払うのは当然。
経済力がない男に未来はない。

こういうのがいるから、おかしくなるんだよ
あなたは、デート以外では化粧しないのか?
カットもカラーもしないのか?
煽っているのか、本気でそう思っているバカなのかわかりませんが・・

No.25 23/12/04 16:21
匿名さん25 

主さんの立場は?男性か女性か。賛成派か反対派?

No.26 23/12/04 16:31
お礼

>> 5 私自身は自分が食べた物は自分で払いたいタイプの女ですが 多分奢って欲しいタイプの女性の主張としては 相手がしつこく誘ってくるからデー… なるほど、積極的に自分が好きなわけではなく、格下の男に◯◯させてあげてるから、その対価として奢れって感じですか。

No.27 23/12/04 16:32
匿名さん27 

23みたいな人よくいるけど、男だって人によっては数百万の車に乗って、数十万の時計や服を着てデートに来てるんだけどね。

No.28 23/12/04 16:33
お礼

>> 8 ちょっと待てw そんな男だけが主流派みたいな感じで言ってるけど、実際は逆だぞ? 学生時代もそうだし、社会人になっても、俺を含めて周りの男… あなたは本当に男性ですか?
他のスレではあなたのような男性見なかったので、、、
あなたは男ではなく、「漢」って感じですね。憧れます!!

No.29 23/12/04 16:34
お礼

>> 10 俺はそんなに気にしたことない そもそも男だからって理由で奢ってるわけじゃねーし女だからって理由で金出させないわけでもない たまたま相… まぁお金持ってたら出さないとって感じですよね?学生は確かに厳しいです。

No.30 23/12/04 16:37
お礼

>> 12 >8 8さんに同意です。 私も8さんのような男性しか出会ったことありません。 >「セコい男ばかりしか周りにいない!… ちなみに、自分は男です。
愛されてきたんですね。いいじゃないですか!!

No.31 23/12/04 16:40
お礼

>> 13 なんか きっちり割り勘って大変そう 私はきちんと出すと言うけど断られる でも その代わりプレゼントを奮発したり手土産を持って彼氏のお家に… そうそう、どちらが悪いというわけでもないのに、男は◯◯だからクソ野郎だとか、女は◯◯だから駄目だとかめちゃくちゃ言われますよね。
だから戦争が起こる!

No.32 23/12/04 16:40
匿名さん5 

そうそう。そんな感じです。
23さんもそうですが、格下と見ているいうか
「私という美しい女性と過ごす楽しい時間を提供してあげているからその対価としてご飯くらい奢れ」とかだったり
「好きでもないセックスをしてあげているんだから」とか
「いつも会えなくて寂しいのに文句も言わず我慢してあげてるんだから」とか
「自己中なわがままを黙って聞いてあげてるんだから」とか
「気の利かないあなたの代わりにあれこれ手回ししてあげてんだから」とか
「時間にルーズなのに許してあげてるんだから」とか
「忙しいのに時間作ってあげてるんだから」
などなど
人によって色々でしょうがどれも根本に〇〇してあげてるんだからって理由があると思います。
お金を出してもらうかわりにもう別のことでこちらも犠牲出してるんだからチャラでしょって感覚なのだろうなと思いますよ。

No.33 23/12/04 16:43
お礼

>> 14 今は彼氏の方が給料が安いから割り勘にしています。 彼氏の方が何倍も稼いでいる相手の時は出して貰っていました。 デートするだけなら割り勘で… なるほど、結婚を見据えた相手だからこそ奢れるだけの経済力を見ているわけですか。
逆に男性は何を見ているんだろう。
自分の場合は、、、やっぱり若さ???

No.34 23/12/04 16:44
お礼

>> 15 女性は、デートに行ってやっている だから、私を楽しませて当たり前と思っている そこが根本的におかしくなる原因だと思います たしかに上から目線の女性は本当に多いですよね!
基本的に格下と付き合ってやってるって感覚なんでしょうね。

No.35 23/12/04 16:47
お礼

>> 16 出してもらって当たり前って態度は、本当良くないと思います。 財布すら出さない、お礼も言わないのは、人として酷いと思います。 自分ので食べ… そう、相手に大切にされたいなら、まずは自分が相手を大切にしないといけませんもんね。
それが出来ない女性が多いということは、最初から大切に出来ないような男性とデートしているんでしょうね。

No.36 23/12/04 16:51
お礼

>> 17 私は男だけど、デート代割り勘って概念がないから、割り勘男の心理がわからない。 女が快く割り勘に応じたとしても、内心ガッカリしてるかもよ。全… たしかにデートってアピールの場ですよね。
だからこそ最初のデートくらいは、あるいは付き合うまでは男性が出す!まぁ、いいと思います。
でも、付き合った後はどうなんですかね?

No.37 23/12/04 16:54
お礼

>> 18 奢る奢らない論争にあまり興味はないのですが、一つの情報として言わせて頂くと、私個人でも私の周りでも男性に奢ってもらって当たり前という人はいま… たしかに20代の可愛い子はほっといても奢ってくれるので、こういう話題に対して深く考えないですよね。
ちなみに、自分もカッコつけるために女性に奢ってきましたね(^◇^;)

No.38 23/12/04 16:56
お礼

>> 19 多分女性の絶対に奢って欲しい人の声が大きいんだと思いますよ。 わたしは基本自分の分は自分で払いますが、奢って貰えるならばそれは嬉しいし、頑… 素晴らしいと思います。
たしかに奢られたい、奢らせたい女性の声が大きいですもんね(^◇^;)

No.39 23/12/04 16:58
匿名さん39 

まあ風俗行けば1回3万とか取られるからね。
飯奢っただけで快くセックスしてくれるなら男からしたら飯代やちょっとしたプレゼントなんて安いモノ。
男側で奢ることが男らしいとか美談みたいに語る人いるけど俺は逆だと思うんだよね。
金出さなければ女に相手にしてもらえないような惨めな男だと言ってるように感じる。さも優しさや男気で出してるように言ってはいるが、本質は割り勘にしたら嫌われるかもしれないと恐れてるだけ。

No.40 23/12/04 16:58
お礼

>> 20 アイヌ民族さんに同化(洗脳)政策した時代に、日本自の内地モノ・田舎者とよばれる90%以上の日本人も、名前と読書きをして良くなったばかりであり… すいません、ちょっと、、、

No.41 23/12/04 17:01
お礼

>> 21 俺は割り勘の時も奢りの時もあったな。 そこに深い理由などない、何となくそうなった。 実際どっちでもいいと思う。その2人が気持ち良い関係で… そうですね、平和的でいいと思います。
本当に悪口が多すぎて(^◇^;)
特に自分は男なので、女性からの人格否定とも取れる発言を見かけますね。
いろんな考えがあっていいんですよね。

No.42 23/12/04 17:05
お礼

>> 22 今回のスレとは少し主旨が違いますが、先日スレ主ご本人削除された?もので似たようなスレッドがありましたね。 内容は要約すると「自分は奢っ… すいません、そのスレ見ましたが、自分ではないです💦
カップルでもお互いの立場が全然違うし、いろんな形があって皆んないいんですよね。

No.43 23/12/04 17:09
お礼

>> 23 ❤デートとなれば女性は化粧品に五千円、美容室でのカットとカラーで1万円。「可愛さ」や「美」を作るのにお金がかかる。男性がデートの食事代を支払… それを言う女性はいますが、卑怯だと思います。
女性は女友達と遊んだり、会社に行く際にも化粧したり髪染めたりしますよね?
毎月毎月、彼氏と遊ぶ度にその都度新しい化粧品を買ったり、髪染める人はいないと思います。
それを言うなら、男性も彼女のために車を買います。500万とかします。男性の方が高くついていますよね?

No.44 23/12/04 17:14
お礼

>> 24 >>No.23 ❤デートとなれば女性は化粧品に五千円、美容室でのカットとカラーで1万円。「可愛さ」や「美」を作るのにお金がかか… 本当にそう思います。
男性が500万の車を買った、3,000万のマンション買った、彼女のためだけだー!!
男だってデートするのに金かかっている!
女性信じるかな?
仕事でも遊びでも、日常生活に使うもんだろって思わないのかな?って思います。

No.45 23/12/04 17:18
お礼

>> 25 主さんの立場は?男性か女性か。賛成派か反対派? 男性です。
自分はこれまで女性にたくさん奢ってきたし、奢らないことが恥ずかしいとも思ってきました。
ですが、だからといって、奢らない男性のことをケチだとか、キモいとか、無能とか、モテない奴とか言う女性は嫌いですね。
男性に対しては、何を言ってもいいのかと思いました。
自分が男性から同じことを言われたら嫌じゃないのかなと思いました!

No.46 23/12/04 17:20
お礼

>> 27 23みたいな人よくいるけど、男だって人によっては数百万の車に乗って、数十万の時計や服を着てデートに来てるんだけどね。 そうそう、私もお礼に同じことを書きました!

No.47 23/12/04 17:24
お礼

>> 32 そうそう。そんな感じです。 23さんもそうですが、格下と見ているいうか 「私という美しい女性と過ごす楽しい時間を提供してあげているからそ… その通りですね。
でも男からすると、じゃあ対価としてセックスさせてくれるんだろーな!?って気持ちになります。
まぁ、それを言うと上から目線でだからお前はモテねーんだ!って女性に言われるんでしょうね。

No.48 23/12/04 17:27
お礼

>> 39 まあ風俗行けば1回3万とか取られるからね。 飯奢っただけで快くセックスしてくれるなら男からしたら飯代やちょっとしたプレゼントなんて安いモノ… たしかに自分のモテる友達は、女性に奢らずにプレゼントも買わずにセックスをたくさんしていますね。 
しかも堂々としている。
モテる男は最強です。

No.49 23/12/04 18:18
匿名さん5 

奢ってやるからセックスさせろよって言いたいなら言えばいいと思いますよ。別に当然の主張だと思います。
ま、わたしは食事代と引き換えに我慢を強いられるのは好きではないので奢ってもらわないですが、付き合っていたとしてもセックスも気が乗らなければ平気で断りますし、不満は我慢せず直談判しバチバチ言い合いのケンカをする方です。お互いフェアな方が落ち着くか、貸し借り有りの助け合い精神が落ち着くかの違いみたいな感じですかね。

No.50 23/12/04 19:12
匿名さん50 

両者
1人で飯に行けば良いと思います😄

  • << 52 それが幸せかもしれませんね。 各々にご飯を済ませて、目的地に現地集合みたいな。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧