注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

差別的な意見だから批判あるだろうけど、障害者は純粋とか優しいとか聞くけどそんな事ないよね。 障害者施設で働いてるけど、けっこう姑息。 自分の欲求を満たすため

No.7 23/12/13 10:30
お礼

≫4

障害者だから…と言うより、障害者って意地悪な人が多いなぁって多数決の話ね。

障害者=意地悪じゃなく
障害者=意地悪な人が多い

と、感じてる。

そもそも優しさってなんだろって思うけど、少なくとも自分以外を思いやる感情に欠けてるように思うんだよね。
ぬいぐるみ可愛がってるから愛でる気持ちあるのかと小動物との触れ合いをさせてみようかと思っても、普段の様子を見てると握りつぶしそうで怖い。

そういうレベルで自分以外に対して尊重する気持ちが欠けてるから、意地の悪いことも平気でするんだよ。

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧